☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 何年ぶりかな? | main | みずほ銀行最高! >>
FA権短縮
FA権取得に必要な年数が最短で7年に短縮されました。

7年になって良かったんじゃないですか?これからプロへ入る選手は球団を選べない訳ですし。
7年なら、選手の全盛期での移籍が可能になりますね。
現状ならFA権を取得しても、声が掛からない方が多いでしょう。

問題は人的補償ですね。必要なのかも知れませんが、FA権を取得した選手が外に出る。
代わりに誰かを貰うっていうのはねぇ・・・。球団が努力してるのかな?
FA権を取得した選手を他球団に行かさないぐらいの球団経営が必要なんでしょう。

またまた、どこかの球団が取りまくるんちゃいますか?
今年もタイトルホルダーの外国人を3人取ったけど、結局、あきませんやん。
生抜きは腐っていきますわな。FAに関しては、これからも課題は多いですね。

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/188851






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社