☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 明日から首位決戦 | main | ながぁ〜いトンネル >>
真夜中の珍客
いやいやいや、ドエライ目に遭いました。
寝たと思ったら、起こされました。2時間ぐらいしか寝てへん・・・

2時ぐらいに寝たのですが、4時過ぎぐらいに廊下の電気が点き、部屋の戸が開きました。
こんな時間に嫁さんが来るなんて何かあったとすぐに思いました。

嫁さんが戸を開けるなり「なんかいる」って言って必死の状態です。
2階の戸を全部閉めて、下の部屋を見に行き、音を聞くとガンガン壁や天井に当たってる音がします。
見てみると想像通り、コウモリがいました。嫁さんは慌ててチビを抱き上げ2階へ。
取り合えず、コウモリは部屋に閉じ込めた状態です。ガンガン飛んでる音はするし、どうしたものか・・・

自分は虫とか生き物が苦手なんです。そこでネットで色々調べました。
コウモリは捕まえたりしたらアカンみたいですね。コウモリを捕まえてくれる業者もないし・・・
以前にも、一度、コウモリが家に侵入した事がありました。
自分は飲み会で不在で、おばあちゃんが捕まえてくれたみたいです。
その後、おばあちゃんも「怖かった」と言ってたらしいです。

そうこうしてる間に外は明るくなり、部屋の中の音もしなくなりました。
覚悟を決め、捕獲に乗り出しました。戸をそっと開けて場所を確認し、箱を使って捕まえました。
外に逃がしてやると元気よく飛んで行きました。二度と来るなよ!
朝方になったので、大人しくなったんでしょうかね?
まぁ、ヤレヤレですわ。どこから入ってきたのか?窓の開け閉めには気をつけんとあきませんわ。

でも、チビを置き去りに逃げて来た嫁さん、終わってみれば笑えますわ。

W : MAR  日記  comments(0)  -















プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社