☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>




<< いよいよ韓国戦 | main | 明日、再び >>
歴史的な勝利!
サムライジャパン!やってくれました!
韓国相手に7回コールド勝利!アメリカ行き決定です。
試合結果
日本 | 3 5 0 1 2 2 1 |14
韓国 | 2 0 0 0 0 0 0 | 2
勝 : 松坂 
S :
負 : 金廣鉉 
HR : 金泰均◆村田、城島
日本 : 松坂、渡辺、杉内、岩田
韓国 : 金廣鉉、鄭現旭、張ウォン三、李在雨

まさか、こんな試合になるとは予想外です。
天敵、金廣鉉を完全KO!
サムライジャパンの力を見せつける事ができました。

まずはイチローですね。1打席目イチローらしいヒットが出ました。
イチローが目覚めました!
スタメンの内川も良い仕事をしましたね。さすがリーディングヒッターです。
4番村田も中国戦に続き2戦連発です。
城島にも一発が出たし、あとは岩村待ちですね。
打線は、これで大丈夫でしょう!

岩田も初登板を無事に終えました。ボークを取られましたが・・・
主審のプレイがかかってないから、ボークじゃないのに・・・
まぁ、無事に終えて何よりです。

1位を賭けて、恐らく韓国と再び対戦する事になるでしょう。
岩隈の登場ですね!もう一度、韓国を倒して、完全勝利でアメリカへ!
WBC,ほんま力が入りますわ。いや〜、球場で観たいなぁ。

頑張れ!サムライジャパン!

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(18)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/213980

韓國にコールド勝ち!
仙丈亭日乘 2009/03/07 10:23 PM
日本 | 3 5 0 | 1 2 2 | 1 |14| -------------------------------- 韓国 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 | 2 |
"記録" room / diary mode. 2009/03/07 10:30 PM
日本 | 3 5 0 | 1 2 2 | 1 |14| -------------------------------- 韓国 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 | 2 | 勝:松坂 負:金廣鉉 S: 日本:松坂、渡辺、杉内、岩田 ▽本塁打:村田、城島 韓国:金廣鉉、鄭現旭、張ウォン三、李在雨 ▽本塁打:金泰均 日本 1
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2009/03/07 10:30 PM
 一二三四五六七八九 RHBEJPN3501221   141450KOR2000000   2441 夜になって、WBC の韓国戦をテレビ観戦しました。序盤の攻撃を見て、この点の取合いでは何時に終わるか分ったものではないと覚悟していたんですが、7回10点差
吉岡家一同おとうさんのブログ 2009/03/07 10:54 PM
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンド、 日本は韓国と対戦し14-2の大差で7回コールド勝ち! アメリカ・サンディエゴで行われる2次ラウンドへの進出を決めた! 日本 14-2 韓国
スポーツ&ネットウォッチングブログ 2009/03/07 10:57 PM
日本VS韓国は日本が14対2で日本が7回コールド大勝だ 投手陣は松坂が変化球で苦しむもサブマリン渡辺は良かったし 野手陣はイチロー猛打賞で打線が繋がり13点も取ったけども 横浜の内川タイムリー&村田3ランHRなど起用が当たった 韓国とは相性が悪く
スポーツ瓦版 2009/03/07 11:05 PM
は三尾を捕獲が出来ず遭遇などの展開だけど 今回は久しぶり暁&がで少し面白かったが 紅蓮が多数の技を出して色々と見所あって満足だし 再び&兄弟も別行動で三尾と対面で良く 達に&&合流で敵とバトル楽しみで 俺と年齢が近かった&シズネ31歳はマジ驚いて 班
別館ヒガシ日記 2009/03/07 11:07 PM
試合開始から1時間経っているのに、まだ2回表の攻撃。 一球、一球に手に汗を握る試合を久しぶりに観ている。 2回表を終わって8−2で日本が韓国をリード。宿敵韓国にあって最も苦手とするキム・グァンヒョン投手を打ち崩しての8点は大きい。 日本が波に乗れて
かきなぐりプレス 2009/03/07 11:19 PM
A組
   た わ ご と    2009/03/07 11:25 PM
 勝てば、サンディエゴラウンドへの進出が確定する一戦。韓国の先発・金廣鉉は北京五輪でも日本を苦しめた存在として、警戒されていたが、大ブレーキとなっていた鈴木一朗が怨敵・韓国を目の前にしてついにスパークしたのか、決め球のスライダーを叩いて、合宿中の練習
ANQ Ritzberry Fields 2009/03/08 1:50 AM
※当ブログは常に後攻を前に書いてます。  ……誰がこんな結末を予想しただろう……。  なんか夢見てるみたい。こんな大勝できるなんて……!  やー、特に打撃が凄い訳じゃないのに、得点が凄いのが何ともw 14安打で14得点って、効率良いにも程がありますな (四球
Excessive Words 2009/03/08 2:26 AM
試合はLIVEで全部見させて頂きました^o^ 初回からいきなり北京五輪でコテンバンに抑えられていた投手から イチロー、中島、青木の連打で信じられない繋がりと集中力を見せた侍ジャパン!! たしかに相手投手はボールが高めが多く持ち味のスライダーも殆ど投げてこな
目標 集中力持続 2009/03/08 7:28 AM
日本14−2韓国 コールド勝ち!で第2ラウンド進出! 初回のイチローのヒットで流れを引き寄せました。 初回の1番打者の一本のシングルヒッ...
attractive place!! 2009/03/08 8:15 AM
 日本 14−2 韓国 先日の中国戦の心配をよそに、初回から打線が爆発 7回コールドで圧勝でした 2次リーグ進出も決定連覇へまだまだ先は長い。 頑張れ サムライジャパン にほんブログ村
★ Life with 猛虎 ★ 2009/03/08 9:50 AM
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、日本の2次ラウンド進出が決定しましたね!! 2次ラウンド進出が決まるこの試合は、最初から最後までテレビの前で応援してましたから! 調子が悪いと言われてたイチローがいきなりヒットで出塁すると、そこから一気に攻め
Thanksgiving Day 2009/03/08 10:13 AM
14−27回コールド宿敵韓国を粉砕し侍ジャパンアメリカ1番乗り!まさか、韓国相手に7回コールド勝ちとは全く予想外やったな正直、負けると思ってたしイチローpostedby(C)YOSHIYU機今までの不振が嘘のように、イチローが猛打賞と活躍したのが大きかったな2
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ 2009/03/08 10:41 AM
第2回WBC日本ラウンドの第2ステージが昨日東京ドームで行われ、 日本が宿敵韓国を7回コールドで破り、第2ラウンド進出を決めた。 侍ジャパンは初回から見せた。 ここまで不調を極めていたイチローのヒットを皮切りに、 続く中島が連続ヒットで繋いで青木が
AVANZARE! ver.2 - For Next Stage! KATALLER TOYAMA! - 2009/03/08 3:46 PM
第2回WBC1次ラウンドA組、侍ジャパンが、北京五輪金メダルのライバル・韓国と対戦した。戦前の予想では、1点を争う投手戦になるだろうと言われていたが、ここ数年の日本VS韓国の対戦では例を見ない、7回12点差をつけてのコールドゲームで、日本が韓国を下した。
拓虎の”虎・食・音”日記 2009/03/08 4:48 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表