☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< マスクがない? | main | 頂きました >>
とうとう来た
ついに京都で新型インフルエンザが確認されました。
小学生の男の子のようです。

明日から、お姉ちゃんもチビも休みになるんかなぁ?
昨日も書きましたが、京都でもマスクがないそうです。
明日からはマスク着用で、気をつけないとあきませんな。

W : MAR  社会  comments(4)  -

大変ですね。精神的には決してあわてることはないと思いますができる限りの対策は施す必要はあると思います。自分も不特定多数のお客様を相手にする(生鮮食品)商売なので、身が引き締まる思いであります。
藤村 星男 2009/05/21 11:36 PM
こんばんわ、はじめまして!京都でも新型インフル出ましたね〜。今週初めぐらいから京都でもマスクパニックって感じです。他府県の親戚に送ってもらう人続出で、もう関西以外でもマスクが店頭から消えているそうです。私は病院の受付が職場なので、マスクは必着!なのですが、私自身花粉症を持っているので、もともとマスクはたくさん家にあります。きっとなかったらすごく不安だったろうなぁーと思います。

多分みんな徐々に感染していって長期化するんでしょうけど、会う人会う人みんなマスクマンで変な雰囲気なので、早く収束してほしいです。
かぷ 2009/05/22 12:50 AM
そうそう、小中学校の休校は下京区と中京区だけだそうですよ!京都新聞のHPに詳しい内容が載っていました。
かぷ 2009/05/22 12:51 AM
>藤村さん
来たなっていう印象です。
マスクは売ってませんよ。
人込みの多い所ではマスクを付けてます。
気になるのは甲子園なんです。
6/7に行くのですが・・・
マスク着用で?早く収束してくれる事を願います。

>かぷさん
はじめまして。京都の方ですか?
インフル、ついに来たかって感じですね。
2,3日後に感染者が増えるんでしょうかね?
取りあえず、マスクは着用するようにしてますが・・・

休校は下京区と中京区だけなんですね。
でも大学は区を問わず、休校してますね。
休校のつけは夏休み短縮みたいですね。
1日も早く収束してくれる事を願います。

MAR 2009/05/22 11:18 PM














プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社