☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< ひつこい風邪 | main | うわぁ、当たってる! >>
何で木戸二軍監督が退団?
この3年間で2度の優勝をもたらした木戸2軍監督の退団が新聞に載っていた。
原因は島野総合コーチの体調に配慮して、2軍監督就任らしい。

今年のファームは優勝している。なぜ、優勝監督を切るのか?
優勝監督に2軍チーフコーチを打診するのもどうかと思う。

木戸さんは優勝した際も自分の胴上げを拒否し、胴上げは1軍の監督がされるものとおっしゃっていた。本当にタイガースを愛しておられる方だと思う。
木戸さんは指導者としても素晴らしい。
終盤に上がってきた、リン・喜田・赤松、他にも桜井など今後のタイガースを背負う選手を作り上げられた。

島野さんどうこうではないが、木戸監督のもとで島野さんがチーフコーチなり総合コーチなりに就任するのが妥当だと思う。
岡田監督も少しは考えて欲しい。情けないわ。
年功序列なんでしょうか?そんなもんいらんわ。

2005年度1軍、2軍ともに優勝し、常勝軍団を築き上げようとしている時に何でこんな話がでるのか?
昔のようにフロント他でのゴタゴタのお家騒動は勘弁してほしい。

将来的には木戸さんを1軍監督にしたいと、フロントも考えていたはず。
こんな事してたら、ソッポ向かれますよ。
ファンからもね!
W : MAR  2005年タイガース  comments(3)  trackbacks(0)

初耳であります。一度外から見ていずれはチームに戻る・・・というパターンであればいいのですが。現オリックス監督の中村勝さんも同じ様な経緯をたどって1990年に監督になられてますし・・・なくてはならない人材であることは確かです。
藤村 星男 2005/10/31 10:27 PM
>藤村さん
木戸さんのプライドを傷つけますよね、このやり方は。
外から一度、見るのも重要だと思いますが、今出てはいけないと思います。お家騒動にならないように願います。
MAR 2005/10/31 10:57 PM
こんばんは。
ネットのニュース見て驚きました。
一軍昇格ではなく、形としては降格になりますよね…。
島野さん引きとめが必死で木戸のケアが出来てないですよね、育成側の人材も大切なのに。


悠彩 2005/11/01 12:19 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/57082






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社