☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< そろそろ準備 | main | 背番号 >>
球児、納得いくまでやったれ
球児の契約更改について、岡田監督が援護射撃。
7000万の提示額に「もうちょっと出したらなアカン」と一言。
「数字以外にもお客さんの反応とか、ファンの数とか、一番数字が付かんのがあのポジション。数字だけなら球児の言うように先発のイニングが長いほうがいいからな」

確かに岡田監督のおっしゃる通りです。
投手交代のアナウンスの時の歓声、そしてリンドバーグの曲が流れマウンドに上がる瞬間の歓声、ファンは球児の登板で勝利を確信する。

優勝を決めた9月29日、稲尾さんの記録を破った時、スタンドのフラッシュの嵐には感動しました。1球、1球、すごいフラッシュでした。
優勝の決まった瞬間のフラッシュ以外では見た事がないです。

球児はそれだけ、ファンに感動を与えてくれました。
もう少し、考えて欲しいです。
球児だけでなく、優勝したんですから、全選手に「来年もやるぞ!」とやる気がでる金額をだしてください。ケチった事で選手のヤル気が下がった時はまた、暗黒時代が待ち構えている事を忘れないでください。

球児のトークショーでヤジが飛んだらしい。
「7000万円の価値があるんか、1年しか投げてないのに。オレは1日働いて1万円やぞ」と。

それがどないしてん。ヤジ言いにトークショーへ行ったんかい。
ほんま、情けない話ですわ。阪神ファンじゃないんでしょう?
球場でもそうやけど、心無いヤジを吐く奴は聖地へは来ないで下さい。
他の球場もね!

W : MAR  2005年タイガース  comments(5)  trackbacks(0)

確かにやじ飛ばされても仕方ないかもしれません。今年やっと大ブレイクしたのですから。フォームのチェックが厳しくなる来年こそがホントの勝負になります。やじ黙らせるには結果出すしかないのです。がんばれ球児。岩瀬を越えろ。
藤村 星男 2005/11/30 11:59 PM
こんばんゎ☆
せっかく楽しいイベントなのに、何でヤジるんでしょうね。
こう言うのホントに許せない!!(`△´)プンッ
その時点でファンではないのは確実デスね。
同じく、
『もぅ2度と顔見せるな!!』って言いたい。。

それにしても、金額的にはヨク分からないですが、優勝したんだし、皆が気分ヨクなれるように
ドォ〜ンとあげたらヨイのに。。
と、無責任発言なのカモ知れないですが、、、(汗;)
いちご 2005/12/01 12:02 AM
>藤村さん
確かに、2200万から7000万なんで球団も頑張っていると思います。野次男の気持ちも分かりますが、今年の球児は神様的存在でした。見返すためにも来年も活躍してくれる事を願います。球児が活躍すれば、秋にはまた・・・。

>いちごさん
トークショーで野次はあきませんね。
球児くんもこいつはファンじゃないと思ってくれれば良いのですが。毎試合ほぼ満員で球団は儲かっているはずなんで優勝した時ぐらいは出すべきですね。それでみんなやる気が出て、来年の秋にアジア1になってるかも!
MAR 2005/12/01 12:27 AM
やはり7000万円以上あげてほしいですよね。
優勝すると全体的にアップになるから球団も大変なのでしょうが・・・。
選手からすると期待して更改に臨んでいると思うので保留が多くなっちゃうのは残念ですね。
トークショーで野次った人舟券がハズレて不機嫌だったのでしょうか(笑)
東京レオ吉 2005/12/01 2:03 PM
>東京レオ吉さん
球団側は80試合登板というのを査定に入れていなかったみたいですね。ちょっとええ加減すぎますね。
8000万ぐらいで決着ですかね?
MAR 2005/12/01 5:17 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/62209






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社