☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< やめてくれ! | main | 統一王座決定戦 >>
王Japan決勝戦へ!
WBC準決勝で韓国を破り決勝へ進出しました!
先発、上原が7回を3安打無失点の好投、薮田、大塚で見事な完封リレーで決めました。
今日の試合も投手戦でした。Japanはチャンスがありながら、あと1本が出ず重い試合展開でした。その呪縛を取り払ったのはWBCで打撃不振で今日、スタメン落ちの福留の一発でした。

7回に松中が二塁打で出塁すると続く多村が送りバントを2回試みますが失敗で、結局三振に倒れます。続く今江の代打に福留が登場!3球目のストレートを叩きライトスタンドへ一直線のツーランホームラン!意地を見た気がします。その後も里崎、宮本、イチローのタイムリーで5-0で勝負あり!8回には多村が左中間へソロアーチ!6-0

先発の上原が良かった!さすがエースです。

前回の韓国戦に敗れた時はこれで終わったと思いましたが、決勝へ進めます。決勝の相手はアマチュア最強軍団のキューバです。ここまで来れば

世界一目指して、頑張ろう!

頼むぞ大輔!任せたぞ!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(5)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/78392

やったぁ〜〜王&JAPAN!! 決勝進出〜\(^o^)/。 WBC無いと思った準決勝進出が叶い、再び世界一の頂点めざし、 今度こそ韓国に勝つ為に巡ってきたチャンス。 1次予選、2次予選、と韓国に敗れ、3度韓国と対戦する事になり 今度こそは負けられない
悠悠☆彡燃焼系!?blog 2006/03/19 7:51 PM
WBC準決勝! 棚ぼた準決勝進出ではあるけど… せっかくもらったチャンスはがっちりもらって。 決勝進出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 上原好投で最初は見殺し?と思っ
まったりだいあり〜★☆ 2006/03/19 8:30 PM
ついに・・・いや、やっと勝ちました〜〜〜。 韓国強いっすね〜〜。。。 でも、6−0で、それも負けたら終わりの試合で勝てたのは大きいですな〜〜。 うれしいね〜〜。 今日は休みだったので試合は見れましたよ^^。 まずオーダーに変更がありオドロキ
Vivid なスポーツ観戦 2006/03/19 10:25 PM
 やったー勝ったーこの瞬間が待ち遠しかったですね。  イチローを3番に上げ、青木をスタメン1番に起用して始まった準決勝、最初はチャンスをものに出来ず、重苦しい雰囲気でし
ブログ らぷぽ 2006/03/19 11:10 PM
上原ー薮田ー大塚。 勝ったよ、勝っちゃった! 明後日は決勝や! ・・・ 雨で試合時間が遅れました。 ドミニカが敗れガーナの勝利!やっぱ強いわ。 さぁ、このガーナの相手は日本韓国か?どこになるか? 2年前のオリンックでまさかのオーストラリア
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! 2006/03/20 12:41 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社