☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< オックスで決定 | main | 明日は休みだ >>
さすがに強いぞ、ソフトバンク!
今週の金曜日に待ちに待ったセリーグが開幕します。先駆けて先週に開幕したパリーグの試合ですが予想通りの結果もあれば、えっと思うような結果もありました。やっぱり野球って面白い!
パリーグの試合はスポーツニュース、新聞でしか見ていませんが感想でも書きたいと思います。

福岡ソフトバンクVS千葉ロッテ
成績1位のバンクと最終的に日本一になったロッテの対決、興味ありました。WBCに出場したロッテ勢の活躍が記憶に新しいですが、結果的にバンクの2連勝!アジアチャンピオンのロッテが2連敗スタートと意外でした。

城島の抜けた穴は攻撃、守備面でもかなりのマイナスを予想していましたが、的場が頑張ってますね。ヒットは1本も打っていませんが・・・しかし、長いペナントではどうなる事か?

一方のロッテは2連敗スタートと予想もしなかったでしょう。でも昨日の先発がバーンですから・・・これからがロッテの開幕でしょう。この2チームがやはり秋には出て来そうな気がします。パリーグではバンクが好きなんですが、やはり昨年の借りがありますので、ロッテに頑張ってもらいたいです。

西武VSオリックス
オリックスは清原、中村の加入で攻撃力が上がり楽しみです。1勝1敗のスタートは良い方でしょう。注目は西武の捕手。銀ちゃんです。高卒捕手の開幕スタメンとは凄すぎます。決断した伊藤監督も凄いと思います。しかし、今までの捕手は何やったん?とも思います。銀ちゃんは京都出身なんで気張ってや!

日本ハムVS楽天
予想通りの日本ハムの連勝です。ノムさんには悪いですが、楽天に負けが多いチームは優勝は無理ですね。恐らく交流戦のタイガース戦には目の色を変えて来るでしょう。取りこぼしは禁物です。楽天戦は最低でも5勝1敗で行かんと。負け越したらエライ事ですわ。
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(0)

今日のフルスタはコールドゲーム。なかなか勝てない野村イーグルス。タイガースの時でさえ、開幕時は好調でしたから。タイガースの時以上に苦悩なさりそうです。家人はすこぶる不機嫌。腫れ物にさわる気分であります
藤村 星男 2006/03/28 10:14 PM
>藤村さん
予想された事とはいえ、ノムさんもお怒りでしょうね。ドラフトも選手を選べなかったんですね。赤星、藤本とか素晴らしい眼力でした。オーナーが変な事をしない限り、3年後には戦えるチームに変わっているかな?
MAR 2006/03/29 9:16 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/79793






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社