☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< やる時はやるやん!濱ちゃん! | main | アニキにはじまりアニキで終わる >>
負けんで良かったわ
お姉ちゃんと横になっているとウトウトとこんな時間になりました。ちなみにお姉ちゃんとは娘です・・・

今日の試合ですが、負けんで良かった。って言うか勝った試合でしょう!

試合結果
阪神 | 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2
広島 | 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 | 2
阪神 : オクスプリング - 能見 - 藤川 - 久保田 - 相木
広島 : 黒田 - ベイル - 横山 - 高橋 - 永川
7回4安打に押さえていたオクスプリングをなぜ代えた?この前の江草の時もそうで0点に押さえている投手を代える必要があるのか?球数も少ないうえにピンチもなかった。

オッスク続投なら今日の試合は恐らく勝っていたであろう。そして、初先発で初完投・初完封をしたかも知れない。外国人なんで完投は意識していないかも知れないが・・・

確かに早く投手の勝ちパターンを確立したい首脳陣の気持ちも判りますが・・・ジェフの穴は大きいです。つくづく感じます。

さてさて今日の試合ですが、広島エース黒田から初回3球で1点を取りました。赤星が初球を3塁線を破るツーベースヒット!藤本が初球セカンドゴロで赤星は三塁へ。続くアンディも初球をレフト前タイムリーヒット!!とあっと言う間の先制でした。

8回からオックスに代わって能見が登板しますが内容は悪くないと思います。飛んだところが良かっただけですわ。走者二人を出して、球児に代わります。その球児が痛打されました。技術より気持ちの問題でしょうね?その後久保田、相木と登板しますが良かったです。良く0点に押さえてくれました。

延長12回に最後のチャンスがきました。二死1,2塁ここで途中から入っていた片岡でしたが、あえなく三振です。前の打席でも三振でした。ベテランに代打は出しにくいでしょうが、今日の片岡を見て打てる気がしませんでした。昨日、2安打を打ったリンを使えなかったのか・・・

まぁ、ほんまに負けんで良かった。

W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/81404






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社