☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< つまらんな | main | お食い初め >>
楽勝がヒヤヒヤ勝利
楽勝ムードでしたが、9回ちょっとドキドキでした。

試合結果
ロッテ | 0 0 0 0 0 1 0 0 2 | 3
阪 神 | 0 1 3 0 0 1 0 0 X | 5
勝 : 下柳3勝2敗0S
S :
負 : 久保2勝3敗0S
HR :
ロッテ : ●久保 - 小宮山 - 加藤 - 内
阪 神 : ○下柳 - 金澤 - 能見 - ダーウィン - 藤川 - 久保田
初回、下柳は最高の立ち上りを見せました。2回には3個の四球で二死満塁のピンチになります。そこで久保を三振に打ち取り0点に押さえます。

その裏、1塁に濱中を置き鳥谷が右中間へタイムリーツーベースで先制します。パスクチの守備にも助けられました。

3回にもこれぞタイガースという攻撃がありました。
先頭赤星がヒットで出塁、藤本が四球で歩き無死1・2塁!
頼れる助っ人アンディが三塁線を破るタイムリーツーベースで2-0!
金本も犠飛で1点、今岡もタイムリーで1点と3・4・5番に打点がつきました。

下柳は5回で降板します。2番手の金澤が・・・
里崎にヒットを打たれます。ヒットは仕方がないがその後・・・
パスクチに四球、堀にはヒットを打たれて無死満塁の大ピンチ!アウトをひとつも取れずに能見に代わります。なにしてんねん。

代わった能見がサブローを三振、辻をセカンドフライに打ち取り2死満塁に。西岡への四球で得点を許しますが、今江をショートゴロで1失点にしのぎます。ええぞ!能見!

7回はダーウィン、8回は球児で勝ちパターンです。その球児が三者連続三振に取ります。一昨日のロッテ戦から五者連続三振です。奪三振数が上原より多いとは恐ろしいです。見方で良かった!

最終回は久保田が登板ですが、またおかしなってる。
ヒット、四球とかで2点を取られ、2死2・3塁一打同点のピンチです。
最後はパスクチの三振で勝利しましたが、ヒヤヒヤです。

くぅ〜ぼぉ〜たぁ〜しっかりせえ!

明日からはバンク戦です。ロッテ戦のようには行かないでしょうが、

頑張れ!タイガース!!
W : MAR  2006年タイガース  comments(0)  trackbacks(1)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/87261

 5月11日、阪神vs.千葉ロッテ戦。一昨日の試合で負傷したロッテの ベニー選手が先発出場、ホッとした。今日も堂々サシで勝負だ。  初回は両チームとも三者凡退、二回表の二死満塁を凌いだ阪神は その裏、ツーアウトから濱中がフォアボールを選び、鳥谷がタイムリー
虎のおしゃべり堂 2006/05/12 12:35 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社