☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< あっけない試合 | main | 岡田監督のコメント >>
PRIDE無差別級グランプリ2ndROUND
フジテレビのPRIDE放送からの撤退後、はじめての大会でした。
映像面などどうなるかと思いましたが、何ら今までと変わらないPRIDEでした。
映像面も問題なく、試合前の選手紹介ビデオもGood!
試合後のインタビューや試合前の映像もあり、フジがやるよりも良かったかも。
インタビューは中尾と高橋だけでしたが・・・

実況が聞きなれないので違和感を感じましたが、次からは慣れるでしょう。
解説も高田氏、高阪氏、五味くんと良かったと思います。
休憩中アナウンサーの問いに応える五味くん、笑えました。

かんたんに試合の感想でも。
<第1試合>
エジソン・ドラゴVSパウエル・ナツラ
ナツラがPRIDE初勝利、前半は打撃戦で最後はお得意の一本勝ち。

<第2試合>
中尾“KISS”芳広VSイ・ウンス
中尾が圧勝です。次戦はどうなるかな?

<第3試合>
高橋義生VSビクトー・ベウフォート
ビクトーの左フック一発でKO!

<第4試合>
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラVSアリスター・オーフレイム
アリスターのリベンジ戦でしたが、アリスターのセコンドがタオル投入でホジェリオのTKO勝ち。
アリスターは不満そうでした。

<第5試合>
中村和裕VSエヴァンゲリスタ・サイボーグ
シュートボクセの刺客のサイボーグに期待しましたが・・・
ヴァンダレイのような殺気がありましたが、試合がはじまれば中村の一方的な攻め。
最後はアームロックで一本勝ち!でもサイボーグよく耐えました。腕が変にまがってた。
次回に期待したいです。

<第6試合 無差別級GP2回戦>
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSファブリシオ・ヴェウドゥム
ここからがGP2回戦、寝技世界一決定戦の試合でしたが、グランドを避けるノゲイラ、グランドで戦いたいヴェウドゥム。判定でノゲイラが勝ちましたがもう一度見たい対戦です。

<第7試合 無差別級GP2回戦>
藤田和之VSヴァンダレイ・シウバ
この日一番の試合でした。殴り合いになりますが藤田も負けていない。意識の薄れていく中、這い上がり続けました。セコンドからタオルが投入されTKO負けでしたが良くやりました。しかし、ヴァンダレイ強い!久々にサッカーボールキックを見た気がします。ヴァンダレイ頑張れ!

<第8試合 無差別級GP2回戦>
ジョシュ・バーネットVSマーク・ハント
ジョシュが強すぎ!あっけなく終わってしまいました。打撃ならハントですがグランドに持って行かれれば勝ち目なしです。ジョシュのインタビューも良かった!

<第9試合 無差別級GP2回戦>
吉田秀彦VSミルコ・クロコップ
ミルコの圧勝でしょう。ハント戦では覇気がなかったですが、ミルコのやる気が戻ってきたかな?

無事に無差別級GPは終わりました。次は9月の決勝です。
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
ヴァンダレイ・シウバ
ジョシュ・バーネット
ミルコ・クロコップ
この中の誰が優勝するのか?誰が優勝してもおかしくないです。
希望としてはヴァンダレイに優勝して欲しいな!

ともあれ、PRIDEは不滅です!

■アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
「ファイナルに残ることができて嬉しい。決勝に残った4人はベストのファイターだと思っている。自分もベストを尽くしていい試合をしたい」

■ヴァンダレイ・シウバ
「昨日はPRIDEらしい大会になり、PRIDEがナンバー1の大会であることを証明できたと思います。ファンのみなさんが感動してくれるから、声援があるからこそ頑張ることができます。またしっかり練習してPRIDEが素晴らしい大会であることを見せたいと思います」

■ジョシュ・バーネット
「アメリカへ帰ってあらゆるトレーニングをして、スタミナ・テクニック・ハートを整えたいと思います。世界で最も優れた4人が残りました。PRIDEで期待されている以上のものを出せればと思います」
W : MAR  格闘技  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/96707






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社