☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 勝つには勝ったけど・・・ | main | ありゃまぁ〜、球児くん >>
球児が連続無失点 球団記録を更新
今日の広島戦で9回を3人で抑えきり、4月15日から続く連続無失点記録を47回3分の2イニングに達し、阪神OBの小山正明氏の記録を更新しました。
プロ野球記録の方でも歴代5位に浮上しました。

昨年の登板過多の疲れや、今年から2段モーション禁止などで球児の投球に影響が出るのではないかと心配しました。それと開幕前のWBCでは2度、痛打され精神面は大丈夫か?心配でした。

開幕を迎えてから、数試合はWBCを引きずっているように見えましたが・・・
それがそれが、確か中日戦?で1点を奪われて以来、現在まで無失点に抑えています。
防御率0.17はスゴイ!

シーズン通して不調がまったく無く、恐ろしいまでの投球をしています。
三振が欲しい時に狙って三振が取れ、しかも打者が狙っているストレートで。奪三振数も凄い数字を残してます。久保田の故障でセットアッパーからストッパーに配置転換されても、球児の投球は変りません。

正直言って今年、ここまでやってくれるとは失礼ながら思いませんでした。
しかし、藤川球児と言う男は凄い投手です。昨年以上の投球です。
さぁ、どこまで記録を更新するのか?楽しみです。

頑張れ!球児!
W : MAR  2006年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

トップのカネやんは64回ですか・・・今回の球児の記録で過去の大投手のすごさを改めて感じました。
藤村 星男 2006/07/12 12:28 AM
>藤村さん
昔の人は凄いですね。他のみなさんは先発での記録ですね。
稲尾さんもそうですが、昔の人はみんな鉄人ですね!
MAR 2006/07/12 1:18 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/98157






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社