☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 杜仲茶 | main | 打線大爆発! >>
サプリメント
サプリメントを飲みはじめて、約10年ぐらいになります。
きっかけは健康診断であらゆる箇所に問題があったためです。

当初から継続して飲み続けているのは「ウコン」「EPA」「キトサン」ぐらいですね。
今はそれにプラスして「ギャバ」「大豆レシチン」を飲んでます。
ウコンは肝臓に良いと言う事で継続しています。

サプリメントの効果はあらわれているのか?
う〜ん、判りませんね。服用していても、毎年、健康診断の結果は悪かったです。
服用していて、この結果なら服用を止めたらもっと酷くなるんじゃないかっと・・・。
それで、継続して服用してます。気休めですが・・・。

今年の健康診断の結果は良かったのですが、それは外で飲む機会が減っての事だと思います。
サプリとか関係なく、やはり食生活を改善すれば良い事ですね。
テレビの健康番組「あるある」とか「ぴーかんバディ」とかで色々体に良い特集していますが、結局はできないですね。
W : MAR  健康  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/102047






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社