☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< PRIDEラスベガス大会 | main | あきませんな >>
早稲田実業が初優勝!
昨日は延長15回引き分け再試合で今日、頂点が決まりました。
今日は他店舗の入替えに行き、早く終わらせて見るつもりでしたが、家に着いた時には丁度、試合終了の瞬間でした。

早稲田実業のエース斎藤くんが駒大苫小牧の田中くんを三振に取り、初優勝が決まりました。
斎藤くんが田中くんを抑えて、試合が終わると言うのも何か、これからの二人のライバルとしてのはじまりのような気がします。
試合内容はよく分かりませんが、4-3と良いゲームをしたのだと思います。

斎藤くん、昨日15回、今日9回を投げきるとは末恐ろしい投手です。
敗れましたが、田中くんも最後の打者になった後の表情が印象的でした。
悔いなしと言うように見えました。

お互い、どの道を進むか分りませんが、出来ることならプロで再戦をして欲しいです。
久々に高校野球に力が入りました。
早稲田実業のみなさん、おめでとう!
駒大苫小牧のみなさんも良い試合をありがとう!

斎藤くん、田中くん、待ってるよ!
斎藤くんのハンドタオルで汗を拭く姿、好きでした。
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(5)

打者に向かう姿勢、強気にあふれた攻めの投球、田中クンはプロに行くとすれば、もっと伸びると思います。虎のスカウト陣はどの投手に照準を絞っているのでしょうか?
藤村 星男 2006/08/23 12:40 AM
>藤村さん
田中くんの闘志は良いですね。
我が虎は1位で堂上を抽選で行くのでしょうね?
投手は・・・?若きスラッガーが正直、欲しいです。
MAR 2006/08/23 12:55 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/104843

昨日の記事で 「再試合はえてして大味になりがち」と書きましたが そんなことを書い
続「とっつあん通信」 2006/08/22 8:58 AM
何だかまだ興奮冷めやらぬ今夜。 37年ぶりという決勝戦の再試合。 意外と大差がつくのではと思っていたけれど、最後まで見事な試合。 本当に恐れ入りました。 早実、苫小牧、両チームの選手に[:拍手:][:拍手:] それにしても斉藤くん。今日もバシバシ13奪三振。
ぼちぼちいこか 2006/08/22 10:14 AM
高校野球決勝の再試合の駒大苫小牧VS早稲田実業が行われ 早実が4対3で勝ち2日間にも及ぶ決勝の熱闘を制した 試合は昨日に続き斉藤と田中の投げあいで展開し早実が先制し 苫小牧も本塁打で3点を返すが早実の斉藤が抑え逃げ切った 2日間で斉藤は24回を投
スポーツ瓦版 2006/08/22 2:59 PM
第88回高校野球. 甲子園での高校球児たちの熱い戦いは,終わった 夏の戦いを制したのは,88回目にして,意外にも初優勝となる, 早稲田実業高校 三連覇を狙う駒大苫小牧高校とは,まったくの互角だった. 8月20日(日) 見どころは早稲田実業・斉藤と,駒大
オレメデア 2006/08/22 10:50 PM
9回2アウト、駒大苫小牧の打席に立つ田中に最後の一球が放たれた時、日本国中の観集は筆者と同じ想いだったのでは無いであろうか? 「時間よ止まれ!」と。 出来うるならば、この歴史的な一戦にいつまでもいつまでも酔っていたいと。 勝負の行方を度...
しっとう?岩田亜矢那 2006/08/23 12:42 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社