☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 先制、ダメ押しのアーチ! | main | はぁ〜 >>
溶連菌
お姉ちゃんが医者へ行き、「溶連菌」に感染しているとの事でした。
溶連菌って何?早速調べましたが抗生物質を飲めば大した事ないみたいです。お医者さん曰く、大人には感染する事は少ないらしく、赤ちゃんには感染しないそうで安心しました。

しかし、熱はないけど喉が痛くなってきた。まさか・・・
溶連菌は喉の痛みと高熱が症状らしく、咳や鼻水、くしゃみといった風邪のような症状はないらしい。
自分は咳はでるし、鼻水はでるし、風邪でしょうね。早よ寝よ。
っと思ったら今日の読売戦の録画中継が8チャンである。
これ見てから寝よ。
W : MAR  健康  comments(2)  trackbacks(0)

こんばんは☆
溶連菌!あなどるなかれ!ですよー!
溶連菌に感染すると腎機能が低下したり悪化したりすることがあるので、
子どもが患った時には、数日後に尿検査をする念の入れようです(おどかしてどうする! 笑)
(私は小さな病院の医療事務をしています)

喉が痛くて高熱が出て他に症状がなければ、近頃は溶連菌かアデノウイルス(プール熱)が怪しいですね。
節々が痛いとインフルエンザだったりしますが…

鼻水と咳がでるならたぶん風邪かとは思いますが、
季節の変わり目ですし、気を付けましょうね!
早くお休み下さい。。。
(ってもう0時過ぎてますが…(゜ー゜;A)
マスミ 2006/10/09 12:09 AM
>マスミさん
有難うございます。溶連菌ってはじめて耳にしました。お姉ちゃんは尿検査があるみたいです。
自分は鼻水と咳がでるので風邪だとは思うのですが・・・
早く寝るのが一番なんですがねぇ。
これから虎バン主義を見てから寝ます。
MAR 2006/10/09 12:21 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/113066






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社