☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 携帯電話どうするかな | main | あれから21年ですか >>
京の街でも喫煙歩行あきまへん
来年の5月からとうとう京都でも喫煙歩行が禁止されます。
河原町周辺の繁華街周辺からスタートするらしく、注意からはじまり、その後は罰金も科せられるようです。

確かに人混みや子供にとっては危険ですし、仕方がないと思います。
子供からしたら、顔付近に火が来る訳ですから。
繁華街ではじまり、最終的には京都市内と言う事になるのでしょうか?
京都は観光地も多く、お寺や重要文化財も多いし美化が必要なんでしょうしね。
難儀なんは原チャリを乗りながら吸うヤツ、後ろ走ってると火が飛んで来るちゅうねん。
速攻、追いかけて睨み利かしますが・・・

まぁ喫煙者にとっては辛いっすね。今では携帯灰皿を持って歩いていますが、若い頃はね・・・
ポイッてしてましたしね。
灰皿を設置して、喫煙場所は確保するのかな?喫煙者は肩身が狭くなりましたわ。
W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/116832






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社