☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 杜仲茶、その後 | main | 黒田、残留決定 >>
いよいよFAが動きだします
FAの申請締め切りを明日に控え、動き出す気配です。
日本ハムの小笠原、岡島、巨人の小久保はFA権を行使するようです。

小笠原には読売と中日、ロッテが興味を持っているそうです。
小笠原にしても家族と離れての生活が苦なのでしょう。
小久保はバンクへの復帰が濃厚でしょう。

タイガースでは金本が宣言しての残留が決定的で、今岡については今年は宣言しない見通しです。
注目の広島、黒田も今日ぐらいには意思表明をしそうですが、残留するという噂も聞きます。
関西紙の新聞では黒田は阪神へ移籍と書かれていますが・・・
タイガースの球団内部では黒田を獲得できると思っているのでは?
そう言う事もあり、井川のポスティング移籍を認めるつもりではないのか?

井川が海を渡ることは確実ですね。
その穴埋めは黒田ではなく、自前で埋めて欲しいと思います。
能見、江草、中村泰、筒井、岩田、三東と左腕は豊富にいます。
みんな、自分が井川の穴を埋めるのだと自信を持ってやって欲しい。
ともあれ、目が離せない今日、明日になりそうです。

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(5)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/117402

日ハム小笠原が東西対抗で会見をしてFAの行使を表明した 小笠原WBC&シーズン&オールスター&PO&日本シリーズに 日米野球&パ・リーグ東西対抗&アジアシリーズと全て出場して FAで単身赴任を止めて自宅に帰る希望で文句は言え無いよ 中日&巨人&ロ
スポーツ瓦版 2006/11/06 10:18 AM
うーん、黒田はカープ残留か、、、 こうなると、井川の穴が痛い。 となると、先発は福原、下柳、安藤、で、、、およよ、、、 次の候補が久保田、江草、杉山、、、 橋本や桟原、若竹あたりの大化けが必要ですね。
CherryBomb's blog 2006/11/06 8:50 PM
 ガッツさんのFA流失を防ぐべく、署名活動がスタートしました。小笠原選手残留希望署名http://livefighters.web.fc2.com/ 移籍した小笠原を応援する気も期待する気もまったく無いですが、残留となれば話は別。来年も再来年もずっと北海道日本ハムファイターズの小笠
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 2006/11/07 6:45 PM
ファイターズの小笠原道大選手がFA宣言しましたね。私は彼があれだけ悩んだのにはファンの存在と、故・大社義規氏の存在があったからだと思うんですよ。この故・大社義規氏、まず悪く言う人間がいないくらい人望、人柄が良かった。過去にファイターズでFA宣言したの
パ・リーグこのままで委員会 楽天支局 2006/11/08 5:45 AM
スポーツ ガッツの実家は千葉  巨人の清武英利球団代表は8日、FA公示された日ハム・小笠原について、「素晴らしい選手。誠心誠意、力の限り取りに行く」と語り、獲得に乗り出す意向を正式に表明した。 dart2("ad2.sp
なんでも。 2006/11/09 1:32 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社