☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< いよいよFAが動きだします | main | 仁志がトレード >>
黒田、残留決定
黒田投手のFA権を行使せずに残留する事が決定しました。
「最後の最後まで迷った。決めたのは昨日(5日)の夜です。結局は、カープ以外のユニホームを着てプレーする自分の姿が想像できなかった。カープで優勝したい思いが強かった」
関西スポーツ紙での一部では黒田が身近な関係者に阪神へ移籍すると話していたと書いてあった。
恐らくFA→タイガースで決まるだろうと思っていましたが・・・
球団の引き止め、ファンによる署名活動、最終戦でのスタンドの光景が黒田残留になったのでしょう。
FAは黒田本人が決める事なので、納得して残留したのであれば良かったのではないでしょうか。
それに、入団時は逆指名で広島を選んだんですから。

タイガースにとっては痛手でしょう。球団内部も黒田獲得の青写真はできていたでしょうから・・・
エース井川のポスティング移籍は決まるような気もしますし、シモも術後どうなのか?
来期の投手編成が気になります。
自前の若手で何とかしなくてはなりません。福原、安藤、下柳、杉山、新外国人、あとは誰が先発?
先発転向の久保田、左腕の能見、江草、中村泰、筒井、岩田、三東から二人は出てきて欲しいな。

来期へ向けて投手陣は熱い戦いがはじまります!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(2)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/117505

黒田投手がFA行使せず、広島カープ残留。 「このチームで優勝したい」 実にかっこいい記者会見だった。 カープファンの熱い思いが、ちゃんと届いたことが嬉しかった。 ファンの思いはちゃんと通じるんだと思わせてくれた。 タイガースには痛手かもしれないけれど
ぼちぼちいこか 2006/11/07 12:01 AM
球界No.1投手の黒田博樹さんがFA宣言を行使せずに 広島カープに残留が濃厚だと判明し本日6日に会見をする FAの場合に日本の阪神・巨人・中日・西武・ホークス5球団と 大リーグもカブス・インディアンスが獲得を表明していたが 黒田さん残留で各球団は来
スポーツ瓦版 2006/11/07 9:34 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社