☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 岩村はデビルレイズへ | main | ジェフが心配 >>
リグスを調査
東京ヤクルトのリグス獲得に向け、調査に乗り出しているらしい。
ヤクルトとの契約交渉が難航中で11月末でヤクルトとの保有権が切れる。
ちょっと前はズレータの名前も出ていましたが・・・

打率.294、39本塁打、打点94は魅力がありますが、どこ守らすの?
獲得すれば1塁で起用するのでしょうか?シーツをセカンド?セキはどうなるの?
タイガースの外国人選手で、自前で獲得して活躍したのは92年に来たトーマス・オマリー以来はイマイチですね。個人的には超人マークことマーク・ジョンソンは好きでした。

タイガースは近年だけでも他球団から外国人選手を結構、獲得していますね。
90年にはヤクルトからラリー・パリッシュ→打撃練習は恐ろしいほど飛ばしていました。
移籍前年にはタイガースと大乱闘を繰り広げたのですが・・・
92年には大洋からジェームス・パチョレック→92年オマリーと共に活躍してくれました。
97年には中日からダネル・コールズ→ドラ時代は3割を打っていたのに。
98年には中日からアロンゾ・パウエル→3年連続首位打者の打撃は振るわず。
00年には日本ハムからマイカ・フランクリン→全然ダメ。
02年にはオリックスからジョージ・アリアス→優勝に貢献してくれました。
05年には広島からアンディー・シーツ→優勝に貢献、来年も頼みます!
結局、成功したのはパッキー、ジョージ、アンディぐらいですね。

外国人選手はよそから取るより自前で探して獲得して来て欲しいです。
来るなら歓迎しますが・・・

W : MAR  2006年タイガース  comments(2)  trackbacks(0)

こんにちは。
結構たくさんの外国人選手がいたんですね〜。記憶にない人もちらほらです^^;
こんなのもタイガース検定にでるといいですね(笑)
外国人選手ってあくまでも助っ人だと思うので、それで若手のポジションがとられてしまっては痛い気がしますね。。。
yui 2006/11/18 10:11 AM
>yuiさん
他球団から、かなり移籍してきてますね。
みんな前球団では活躍した選手ばかりです。
力が落ちてから来るから、活躍するのは厳しいですね。ジョージやアンディは別格ですが・・・

しかし、リグスとか言ってる場合じゃないですよ。
ジェフに抜けられると・・・。多分、大丈夫でしょうが?
MAR 2006/11/18 10:39 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/119002






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社