☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< お姉ちゃん復活 | main | 井川、自力で勝ち取れ >>
どうしょうかな
お正月も近づいて来ました。お正月と言えば雑煮とおせちですかね?

ここ2年程は1万円ぐらいのおせち料理を買っていましたが、今年はどうしょうかなっと思っています。
正直、別に食べたいとも思わないし、1万円あれば他に好きなのを食べれるし・・・
でも子供にとっては、おせち料理ががある方が良いかなっとも思います。

自分もガキの頃はおかんの作った、おせち料理を食べて正月を過ごしていましたしね。
それに雑煮もあまり好きではないです。でも食べるのも正月だけですしね。
今はすましの雑煮で、昔は白味噌の雑煮でした。白味噌の方が美味いかな・・・食った年数が違うしね。

W : MAR  日記  comments(2)  trackbacks(0)

こんにちは。
お雑煮は、地方によって、家によって違いますよね〜。
私も白味噌で育ったので白味噌のお雑煮が懐かしいですね。元日はすまし、2日は白味噌の我が家です(笑)
yui 2006/12/11 2:36 PM
>yuiさん
地方によって違いますね。京都の中でも白味噌とすましがありますしね。
白味噌の方が正月が来たと感じます。普段、白味噌は食べないですし。
すましは、たまに飲みますし、わざわざ正月じゃなくても・・・って思います。
MAR 2006/12/11 10:02 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/121956






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社