☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 泥沼になりそうな | main | 助っ人 >>
横浜が工藤を獲得へ
昨日も書きましたが、読売へFA移籍した門倉の人的補償として横浜が工藤獲得へ動くそうです。

横浜では工藤にローテーション投手として期待。
工藤がいるだけで若手の手本になるでしょうし、ダイエー時代には城島を育てたのでも有名です。
恐らく、指導者としても期待しているのでしょう。
工藤自信も年間通して投げられる方が良いとコメントをしていますので、移籍は間違いないでしょう。

それにしても、読売というところは・・・
確かにプロですから、力が衰えれば切られる世界です。
でも、人情というか功労者には労うもんでしょうね。
数年後に谷、小笠原、門倉も同じ経験をするかも知れません・・・

W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(2)

FA選手ばかり取り続けるからこういうことになるんですね。巨人はやっぱりFA補強しかできないのかな。

それにしても工藤は潔いですね。本当は、相当ショックを受けていると思いますが、インタビューでは微塵も見せずに堂々としていました。開幕試合では巨人相手にノーヒットノーランでもやってのけてほしい。

最近はFA移籍やトレードが多くなってきました。岡田監督もオリックスに行ったこともあるけど、他球団に行くことはいろいろな経験ができて良いことだとは思います。
そういう意味では私たちの仕事も同じですかね。
westbook 2007/01/11 1:42 PM
>westbookさん
読売は今にはじまった事ではないですしね。
工藤の腹の底は煮え立っているでしょうね?
昔、小林が江川とのトレードで移籍した時のように、工藤には読売を徹底的に潰してほしいですね!
MAR 2007/01/12 1:39 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/125655

巨人が横浜からFAで門倉を獲得して横浜が門倉の人的保障に 工藤公康を獲得する事が判明し横浜の投手陣が強力になった 三浦と工藤の2人で25勝すれば横浜も3位を狙え面白くなり 阪神と中日は2以上が決定的で4球団で3位争いで楽しみだ セ開幕の時に順位の
スポーツ瓦版 2007/01/09 9:56 AM
まさかと思いましたが・・・(,,゚д゚)「工藤投手]横浜へ移籍決定 門倉健投手の人的補償として」livedoor スポーツ 43歳で球界現役最年長の巨人・工藤公康投手が9日、フリーエージェント(FA)宣言して巨人入りした門倉健投手の人的補償として横浜に移籍するこ
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) 2007/01/09 10:10 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社