☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 谷よ! | main | 年に一度の >>
勝ってよかった
ほんま、こんなケタクソ悪い試合に負けんで良かったわ。
サヨナラヒットとかやったら良かったけど・・・
勝ちは勝ちや!

試合結果
オリックス | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 2X| 2
勝 : 藤川2勝1敗15S
S :
負 : 加藤大2勝3敗6S
HR :
オリックス : 平野佳 - 加藤大 - 高木
阪 神 : 上園 - 橋本健 - 久保田 - 藤川

一軍初先発のルーキー上園、良かったですね!
ぜひ、このチャンスをものにしてもらいたい。
打線の方は平野を打てませんでした。

そして、8回に岡田監督の退場劇が・・・
あれが何で守備妨害になんの?鳥谷は動いてないし、
捕手が勝手に鳥谷の足に引っ掛けたんやで。
球審の谷も谷やけど、塁審もしっかり見とけや!あれがアウトか?
球審が間違ってる時は塁審が訂正せい!

岡田監督の退場で全員が勝ったるという気になったでしょう。
そして9回赤星が四球で出塁、セキはバント失敗でしたが、3番リンちゃんがツーベース!
金本は敬遠、藤本が押し出しの四球で同点に!
最後は鳥谷が死球でサヨナラ勝ち!鳥谷は痛い目ばかりやね。
今日は送りバントの失敗が目立ちました。しっかり練習して決めましょう!

投手陣は上園、橋本、久保田、球児、ナイスピッチング!
1点負けでの球児の登板、ほんまに勝ってよかった。

最後にもう1回、谷!お前が退場せい!

W : MAR  2007年タイガース  comments(6)  trackbacks(15)

結果的に球審の誤審が抗議になり、長引いたことが、平野の降板・・・さよならになるんですから、わからないものです。今日負けたら、借金8[今季最多]ずるずる行きそうだっただけに?岡田はまだ運がある。広島、横浜も負けて3位になったらしい?
ほしの 2007/06/08 11:40 PM
>ほしのさん
結果的には抗議で中断して、吉と出ましたね。
でも勝ってよかったです。吉竹コーチの球児投入にも
絶対に勝つという気持ちがありましたね。
MAR 2007/06/08 11:52 PM
こんばんは。
もう、塁審も含めて何処見てんの?って呆れました。
すっきりしない判定、オリはすっきりしない負け方
でしたね。勝っても気分悪いです。
私吉竹選手現役の頃ファンでした(^^ゞ

なんか色んな意味で疲れる試合多いですね…。
悠彩 2007/06/09 12:21 AM
>悠彩さん
すっきりしませんねぇ。塁審が「違うよ」って言えば
良いのに。間違いを認めたらダメなんですかね?
こんなんじゃ、プロ野球が終わりますよ。

吉竹は良かったですね!田尾とのトレードで西武へ
移籍した時はショックでした。
指導者として、帰って来てくれたのが嬉しいです。
今日の球児投入も「おっぉっ」と思いました。

疲れる試合が多いですが、勝っても負けても虎が好き
頑張りましょう!
MAR 2007/06/09 12:31 AM
うーん、あれはどう見ても・・こかされたとしかいいようがないんですけどね・・谷さんのキャリアからしても信じられんジャッジであります。上園くんはまだまだ伸びそうですよ。久々にフレッシュなええピッチャーを見ました。
藤村 星男 2007/06/09 12:32 AM
>藤村さん
先日はお疲れ様でした、残念でしたね。
あのジャッジはないでしょう!確かに球審は打球を
追って、見えてなかったかも知れません。
その時は塁審が訂正するべきです。
間違いを訂正する勇気を審判団に求めたいです。
真剣勝負がシラケます。
MAR 2007/06/09 12:39 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/145438

 ずっとオリックスがスミ1だったので、サヨナラできるような気はしていました。岡田監督の退場で、絶対勝ちたいと思いました。でもこんなサヨナラだとは思ってもみませんでした。これで阪神の借金は【-6】となりました。  岡田監督は、鳥谷選手がバッターボックス
さかな5の阪神日記 2007/06/08 10:16 PM
今年初めて、岡田監督を褒められます。 見ていなかった谷の誤審に講義して退場。 バント失敗した鳥谷は情けないですが、でも明らかに故意じゃない。 もっと早く殴るべきだと思いますが、、、 他の塁審は何を見ていたのでしょう? 明らかなる誤審、岡田監督良くや..
CherryBomb's blog 2007/06/08 10:45 PM
オリ | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2X| 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗15S) 敗戦投手 [ オリックス ] 加藤大(2勝3敗6S) セーブ 〔オリックス〕 平野佳、加
HMNK5濱中治@阪神Tigers 2007/06/08 10:50 PM
オリ | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2X| 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗15S) 敗戦投手 [ オリックス ] 加藤大(2勝3敗6S) セーブ
"記録" room / diary mode. 2007/06/08 10:51 PM
[画像] 阪神2−1オリックス オリックス 100000000=1 阪 神 000000002=2 対オリックス3回戦(阪神1勝2敗) 交流戦通算(5勝8敗) 【投手】 阪神=上園−橋本健−久保田−○藤川(2勝1敗15S) オリックス=平野佳−●加藤大(
虎虎虎 2007/06/08 10:51 PM
ルーキー上園投手が
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ 2007/06/08 10:59 PM
そんな幕切れー!!!Σ(`ロ´;) 思わず叫んだ阪神VSオリックスin甲子園。観
まったりライフ 2007/06/08 11:05 PM
阪神2×1オリックス 念力で押出サヨナラ勝ち(。^。)コケ!パフパフ!!
ブラックおんずの寝言 2007/06/08 11:16 PM
見せ場の少ない試合の最後は押し出しデッドボールでした{%komaru%} ただ、初回の1失点のみと5回を投げきった上園くんに勝ちをつけてあげれなかったのが、本当に残念です。ぜひ、打撃陣は次回の試合のときに打って打ちまくってあげてください。
SORAKO トコトコ日記 2007/06/08 11:21 PM
 6月8日、阪神vs.オリックス戦。  投手陣の大量離脱でローテを維持することさえ困難となってしまった 阪神タイガース。今日の先発にはルーキー上園を抜擢した。若い力で この苦境を救ってほしい!ファン同様、首脳陣も祈るような思いで若虎に マウンドを託したに
虎のおしゃべり堂 2007/06/09 12:16 AM
サプライズ参戦して来ました!! と言っても。。。 球場ではなく 大きなスクリーンがある所!! 今まで縁が無く行った事がなかってんけど ほんまビックリ!!やでぇ〜。 後ろの人が『当れ!当れ!』 ゆうた途端に。。。。 デットボール (゚
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ 2007/06/09 12:27 AM
理不盡な判定に勝利の女神も怒り爆發! 四球で同點、死球でサヨナラ!
仙丈亭日乘 2007/06/09 5:39 AM
【6月8日(金) 3回戦 甲子園】阪神2−1オリックス今日も公式HPで確認してました勝ちましたネ結果しかわからんから何とも言えんけど…しかしこの後味の悪さは何なんでしょうかそやけど勝ちは勝ち前向きにとらえなあかんよねホンマたのむで阪神タイガース
Maido-Okini 2007/06/09 7:16 AM
明らかにミス・ジャッジだが 良くぞ岡田監督を退場にしてくれたぞ! タイガースのファイティングスピリットに火を点けた事と あんまり試合の采配をお得意でない監督を現場から居なくしてしまった その2点において、ヒーローは谷球審、貴方だ! 是非、お立ち台に呼んで
しっとう?岩田亜矢那 2007/06/09 11:03 PM
今日リアルタイムでは最後の とりとりデットボール押し出しサヨナラで [:ラブ:]健ちゃんがとりとりにケリをしている場面しか 見れなかったんですが。。。 ビデオ見ました。。。 上園くん素晴らしかった[:拍手:] こらから期待大ですね[:!:][:!:] そし
Love-tora3 2007/06/09 11:53 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社