☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 溜まりすぎ | main | 多すぎるなぁ >>
日本一はドラゴンズ
中日が北海道日本ハムを倒し、53年ぶりに日本一になりました。
ドラゴンズ日本一!おめでとう!

スポーツ紙の先発予想は憲伸とダルビッシュでしたが、中日は山井が先発で来ました。
その山井とダルの投手戦。見事でした。

8回を終わって山井はパーフェクト!日本シリーズで完全試合を期待しました。
そして、9回にマウンドに上がったのはドラの守護神、岩瀬でした。
絶対的守護神ですが、個人的には山井に投げさせてほしかった。
ヒットを打たれたら代えれば良かったのに・・・
岩瀬も貫禄です。ふたりで日本ハムを完全試合で日本一を決めました。
仮に虎が同じ状況でも、岡田監督は球児を投入してるでしょうね?

MVPにはノリが選ばれました。どん底からのMVPは嬉しいでしょうね。
たらればを言うのはあきませんが、ノリを取ってたら・・・

来期のオレ竜も手強いですね。クライマックス、日本シリーズと改めて、中日の強さを見ました。
憲伸、中田、朝倉、小笠原、山井とええ先発がいますわ。
これで明日からストーブリーグ突入です。なんか嵐の予感が・・・

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(9)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/164107

MVPは誰だろう・・・
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ 2007/11/01 11:21 PM
悲願の日本一に向けてあと一つ、地元で優勝を目指す中日、 後が無くこのままでなるまいと勝って北海道へ帰りたいハムでしたが 第5戦 中日が53年ぶり地元ナゴヤドームで悲願の日本一を遂げた。
悠彩は燃焼系!? 2007/11/02 12:00 AM
山井があんなに好投するとはねぇ…パーフェクトピッチとは恐れ入りました。これは予想外。(^^; でも、それ以外は完全に想定内の予想通りの日本シリーズとなりました。個人的にね。そう予想した通りの展開。(^^; 落合監督が宙に舞い、歓喜の渦が取り巻く… だけど悔し
"記録" room / diary mode. 2007/11/02 12:19 AM
山井があんなに好投するとはねぇ…パーフェクトピッチとは恐れ入りました。これは予想外。(^^; でも、それ以外は完全に想定内の予想通りの日本シリーズとなりました。個人的にね。そう予想した通りの展開。(^^; 落合監督が宙に舞い、歓喜の渦が取り巻く… だけど悔し
HMNK5濱中治@阪神Tigers 2007/11/02 12:20 AM
中日が53年ぶりに日本一に!
仙丈亭日乘 2007/11/02 12:41 AM
我が巨人軍をCSで撃破した落合竜が見事な日本一!  完全試合目前の山井を交代させる
子育ちパパの航生日誌Q2.0 2007/11/02 1:12 AM
日本S第5戦の日ハムー中日は1対0で中日53年ぶり日本一だ 日ハムはダル先発で1失点も打線は山井&岩瀬を完璧に抑えられ 打線は森本・田中・稲葉3人が抑えられたのが凄く痛かったよね 中日は先発の山井8回パーフェクトで打線もダルから1点を取り シーズ
スポーツ瓦版 2007/11/02 7:14 PM
有閑倶楽部は結婚騒動だけど内容は別にして香椎の花嫁姿は良かったし 日本Sは5戦でが1対0でに勝利し53年ぶり日本一を決めた 7時半前に起床しで有閑倶楽部&BLEACH&働きマン見ながら 8時半からでTB返しやネット検索などを12時前までして過ごして
別館ヒガシ日記 2007/11/02 8:25 PM
終わっちゃいましたねぇ。。 去年と同じカードで去年と同じ星取りでしたね。 ただ、日本一に輝いたのは、去年苦汁をなめたドラゴンズ。。 53年ぶりだったんですねぇ! 去年は新庄が最後だったんで、是が非でも日ハムに 勝って欲しくて一生懸命応援してい
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 2007/11/02 11:38 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社