☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 評価してるのか! | main | 医者へ行こ >>
球児もメジャー
球児が来オフ以降にポスティングシステムを利用して近い将来、メジャーに移籍する希望を訴えたようです。

球団側は「大事な戦力だし、認めるわけにはいかない」とコメント。当然でしょうね。
ドラ1で入団し、なかなか1軍の舞台で活躍する事ができなかった球児。
戦力として活躍したのは、ここ3年です。それでメジャーへ行きたいと言うのはねぇ。

球団側は「井川は特例」と言ってますが、井川のポスティングを認めたのが間違いです。
FA権を行使してメジャーへ挑戦するのは自由です。
何度も書いてますが、ポスティングは選手の権利ではないです。球団がダメと言えばダメなんです。

全盛期にメジャーで投げたい気持ちも分かりますが・・・

W : MAR  2008年タイガース  comments(3)  trackbacks(8)

藤川の気持ちは分かるが・・・

 特例は二度と作ってはならないと思います。いや一度認めてしまったので、特例というよりは悪しき例か。ご指摘の通りだと思います、私もFAは認めますが、ポスティングなどは制度自体を早く廃止にするべきだと思います。日米間でFA移籍補償についての法整備が急務です。藤川にもいつかはこんな日が来るとは思ってましたが、実働3年ではいかんせん唐突の感もします。大ブレイク以来の貢献は誰もが認めるところですが、その一方で入団から約6年は球団が我慢して、手塩にかけて育ててきたのも事実。今後、球団とは長い「戦い」になるでしょうが、どうかすべてのファンが快く送り出せるような空気になるまで藤川は我慢して欲しい。
 故障克服、最近3年は勤続疲労の投手です。今の直球があるうちに挑戦したいのはわかりますが、もう一回り投球の幅を広げてからでも遅くないようにも思います。
百舌 2007/12/13 4:13 PM
>百舌さん
はじめまして、同感です。ポスティングは廃止すべきです。
タイガースだけでなく、このシステムはNPBをダメにする。
球児の挑戦したい気持ちも分かりますがね・・・
MAR 2007/12/13 10:42 PM
ポスティングを廃止するなら海外FAを5、6年に短縮すべき。でなきゃ田沢みたいな選手が続出するよ。
選手だってレベルが高いところでプレーしたいんだから。
ロー 2008/10/24 1:01 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/168224

 藤川球児投手(27)が12日、将来のメジャー移籍希望を球団に伝えた。この日、西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ藤川は金額提示を受けることなく「きょうはメジャーに挑戦したいとお願いに来た」と説明。きっかけは昨年出場したWBCとし「今のストレート
虎 想い 08 with『7』 浜中治 2007/12/12 11:00 PM
☆虎大ピンチ!藤川がメジャー直訴「気持ちを抑えきれない」 ☆球児一問一答「チャレンジしてみたいと思うようになった」 ☆宮崎オーナー「藤川選手は、日本の宝」断固行かせたくない ☆上園“開幕投手”に名乗り、スター
トライ・・・トラトラ 2007/12/13 7:03 AM
★虎大ピンチ!藤川がメジャー直訴「気持ちを抑えきれない」 ★球児一問一答「チャレンジしてみたいと思うようになった」 ★宮崎オーナー「藤川選手は、日本の宝」断固行かせたくない ★上園“開幕投手”に名乗り、スタートダッシュで勝ち抜くぞ ★米大リーグ・
"記録" room / diary mode. 2007/12/13 10:07 AM
★虎大ピンチ!藤川がメジャー直訴「気持ちを抑えきれない」 ★球児一問一答「チャレンジしてみたいと思うようになった」 ★宮崎オーナー「藤川選手は、日本の宝」断固行かせたくない ★上園“開幕投手”に名乗り、スタートダッシュで勝ち抜くぞ ★米大リーグ・
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2007/12/13 10:07 AM
高校球児だった 藤川投手が
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ 2007/12/13 6:57 PM
来年以降に、 て話なので、契約更改で大モメ中の中継ぎ陣への援護射撃の感も強い気がするが、 球児程の投手がメジャーを目指したくなる気持ちは当然。 勿論、タイガース的にも大、大、大打撃だが 球児自身の事考えても、メジャーにはどうかな〜?と思う。 斎藤や岡島の
しっとう?岩田亜矢那 2007/12/13 7:53 PM
球児が、近い将来にポスティングでのメジャー移籍を球団に訴えた球団は、あくまで井川は例外で、容認できないとし尚且つ、FA権取得後も残留を希望するらしい。珍しく、ファンと意見が合ったやんでも、FAになったら、新庄のようにお金では引き留められるもんやないか
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ 2007/12/14 12:16 AM
阪神藤川が、2回目の契約交渉で、球団にメジャー移籍を直訴し、交渉後の会見で表明し
大阪、おおさか、OSAKA 2007/12/14 1:44 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社