☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 決まりましたね | main | はじまった >>
変な制度や
人的補償って、やっぱり変やな!

FA権を取得した選手が、残留するか、移籍するかは本人の自由。
移籍した時になぜ前球団に対して、金銭あるいは人的補償が必要なのか?

FA選手が権利を行使して他球団に移籍した場合は、移籍先球団は所属していた前の球団に対して金銭もしくは選手での補償の義務が生ずる。金銭補償は初めてFA移籍の場合は旧年俸の80%、2度目以降は40%を支払う。選手補償の場合は支配下選手のうちプロテクトした28名と外国人選手以外から選手を1名獲得することができる。

選手が残留しないのは、そのチームに色んな問題があるからでしょう。
確かに年俸とかも絡んでくると思いますが・・・

FA宣言した選手が自ら移籍を決めたのに、移籍する球団から選手を獲ると言うのはおかしい。
せめて金銭だけにできないのかなぁ?人的補償に選ばれた選手が気の毒ですわ。

メジャーリーグのFA制度はどんなルールなんでしょう?
FA問題もポスティング問題もNPBは真剣に考えるべきです。

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(8)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/170685

■ 赤松真人 (あかまつまさと) 背番号25 外野手 生年月日 1982.09.06 年齢 24歳 身長 182 cm 体重 73 kg 投・打 右・右 出身地 京都 出身校 立命館大 プロ年数 3年
"記録" room / diary mode. 2008/01/08 2:35 AM
■ 赤松真人 (あかまつまさと) 背番号25 外野手 生年月日 1982.09.06 年齢 24歳 身長 182 cm 体重 73 kg 投・打 右・右 出身地 京都 出身校 立命館大 プロ年数 3年 2005年度 2試合 0打数 0安打 0本塁打 0打点 1盗塁 打率.000 2006年度 6試合 14打数 2
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2008/01/08 2:35 AM
■ 赤松真人 (あかまつまさと) 背番号25 外野手 生年月日 1982.09.06 年齢 24歳 身長 182 cm 体重 73 kg 投・打 右・右 出身地 京都 出身校 立命館大 プロ年数 3年 2005年度 2試合 0打数 0安打 0本塁打 0打点 1盗塁 打率.000 2006年度 6試合 14打数 2
HMNK7@濱中治 2008/01/08 2:36 AM
☆新婚ホヤホヤ赤松が広島移籍!新井の“身代わり”はお騒がせ男 ☆トラの“出陣式”に井川が飛び入り参加「優勝を願っています!」 ☆江草&橋本健は中継ぎ卒業!中西コーチが虎投再建プラン明かす ☆巨人を倒して3年ぶりの優
トライ・・・トラトラ 2008/01/08 7:30 AM
う〜ん、カープへの人的補償は 去年の喜田で先払いしてるつもりだったんだけど、、、 赤松とはカープも痛い処を突いてくるな〜 まあ、選手全員プロテクト出来る訳じゃないので 相手が人的補償を求めてくる限りは 誰かがいかなきゃならないんだけど。。。 赤松は間違い
しっとう?岩田亜矢那 2008/01/08 9:59 AM
◆ FA移籍・新井の人的補償 ◆  広島は7日、FA宣言して阪神に移籍した新井貴浩内野手(30)の人的補償選手として、赤松真人外野手(25)を獲得した。同日、両球団から発表された。球団事務所でブラウン監督と松田オーナーらが話し合い、俊足の右の外野手
虎 想い 08 with Bs浜中治 2008/01/08 10:55 AM
= “赤松が新井の人的補償で広島へ移籍” = {{{:阪神タイガースへFA移籍した、新井貴浩選手の人的補償選手が、赤松真人選手(25歳)に決定いたしましたので、お知らせいたします。 ■赤松選手のコメント 突然のことで正直なところびっくりしていますが、決まっ
∇ TALK TO ONESELF ∇ 2008/01/08 12:39 PM
今年最初の虎ネタ。。 広島からFA移籍の新井選手の人的補償選手に 赤松選手が指名されてしまいました。。。 っていうか、赤松がリストに入っていたというのがチョット寂しい。。。 赤星と“赤赤コンビ”で期待していたのでとても残念です。。。 まぁ、阪神
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 2008/01/08 10:59 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社