☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 開幕3連勝! | main | 今日から >>
開幕カードを終えて
気分よく、1週間がはじまりました。
2008年、横浜との開幕、三浦の先発回避と材料的にはタイガース有利だったけど・・・

試合内容が良いですよね!投手では先発陣にすべて勝ち星がついてるし、JFKも健在やしね。

攻撃陣は点から線になりましたね!足を使える野球になった。それには平野の加入って大きいですね。
今年、はじまるまでは、濱ちゃんとのトレードに・・・だったんですが、赤星、平野のコンビは脅威ですね。

そして、新井の加入は打線に核が出来ました。金本の前に新井がいると勝負しないと仕方がない。
新井は打撃だけでなく、投手への心配りが見事やね。ピンチになると、すぐにマウンドへ行くしね。
昨日の「虎バン スペシャル」で金本と新井の対談がありましたが、金本の血を引き継いでいる感じがしました。これからも、背中で若い選手を引っ張って欲しいなって思います。

明日からは広島との戦いです。07年優勝を逃したのは広島にやられたからでしょう。
新井が抜け、黒田が抜けましたが、気を緩めず、タイガースの野球をすれば勝利は見えてきます。
最低勝ち越し、良ければ3連勝といきたいもんですな。
早く、試合が観たい!

W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(4)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/178821

★新井祭や!タイムリー3本で5打点!4年ぶりの開幕3連勝や! ★頼もしい男が帰って来たで〜!福原が3年ぶりの完封で復活! ★選手会長の加速は止まらない!赤星が打って走っての大暴れ ★ヘッド魅せた!平野がハッスルプレーで虎党のハートをつかんだ ★新
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2008/03/31 11:51 AM
★新井祭や!タイムリー3本で5打点!4年ぶりの開幕3連勝や! ★頼もしい男が帰って来たで〜!福原が3年ぶりの完封で復活! ★選手会長の加速は止まらない!赤星が打って走っての大暴れ ★ヘッド魅せた!平野がハッスルプレーで虎党のハートをつかんだ ★新
"記録" room / diary mode. 2008/03/31 11:51 AM
★新井祭や!タイムリー3本で5打点!4年ぶりの開幕3連勝や! ★頼もしい男が帰って来たで〜!福原が3年ぶりの完封で復活! ★選手会長の加速は止まらない!赤星が打って走っての大暴れ ★ヘッド魅せた!平野がハッスルプレーで虎党のハートをつかんだ ★新
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2008/03/31 11:51 AM
今日は生憎の雨となった。 平安1−0鹿児島工・1日空けて組み込まれた再試合。鹿児島工は完投した内村が登板回避し、控えの石堂。予想以上にいいピッチングだったが、4回、平安の児玉に風にも乗った3塁打を打たれるなどして1失点。これが勝敗を決めた。智弁和歌山
虎哲徒然日記 2008/04/01 12:25 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社