☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< プロ野球チームをつくろう! | main | 新装聖地開幕 >>
上原も行くのか
読売の上原がFA権を行使して、メジャー挑戦を事実上表明しました。

FA権の行使については本人の自由ですから、移籍に関して周りが騒いだら失礼です。
上原はプロ入り当初からメジャー挑戦を口にしてたしね。
それにポスティングではなく、FA権を行使して挑戦する上原って筋が通ってます。

来期、読売から上原がいなくなれば戦いやすくなりますが、何か寂しいね。
上原を打ち崩しての勝利が嬉しかったんやけどな。

それに日本プロ野球界の宝が続々とメジャーに移籍する現状、どうにかならないのかな?
そら、プロの選手なんで頂点の舞台でプレイしたいと思っても当然です。
将来的に日米の世界一決定戦とかあれば良いのになっ。無理やろな。

五輪予選では上原を心の底から応援してました。それにやっぱりエースですわ。
上原には自分で選んだ道を歩いて行ってほしいです。

W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(2)

上原は、ええこぶりの読売の選手とは違う、「自分」を持ってる投手です。敵ながら大好きな選手ですし、彼がいたから、タイガースもここまで強くなれたと思っています。メジャーへの挑戦きもちよく、送り出したいですね。ただ、金銭感覚がすでに麻痺状態の読売が、また横暴なる投手の買いあさりをしやしないか・・それが気がかりです。
藤村星男 2008/04/07 11:27 PM
>藤村さん
10年間、頑張った上原をメジャーへ送り出してやりたいですね。
藤村さんのおっしゃる通り、読売はまた金力で投手を獲るでしょうね。
MAR 2008/04/08 9:49 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/179855

今月4日にフリーエージェント(FA)の資格取得条件を初めて満たしたプロ野球・巨人の上原浩治投手(33)が7日、川崎市内のジャイアンツ球場で会見し、「(大リーグ挑戦という)目標を達成してから終わりたい気持ちがある」と述べ、今オフの大リーグ挑戦を事実上、
虎哲徒然日記 2008/04/08 11:00 AM
確かに長すぎるよなあ、と思うFA年限到達です。ここまでのプロ生活で最も凄味があったのは2002〜3年頃ではなかったかと思っていますが、もう少し早かったら、間違いなくもっとビシバシと、MLBで長い期間活躍できているはずで、今いるチームの状況から見ても、も
BBRの雑記帳 2008/04/09 11:49 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社