☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 赤星が決めた! | main | 8月が心配 >>
頂上決戦
パリーグ首位の西武との頂上決戦第1ラウンドを制しました。

試合結果
西武 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
阪神 | 0 0 0 0 0 0 5 0 X | 5
勝 : 久保田2勝1敗0S
S :
負 : 小野寺2勝4敗0S
HR :
西武 : 西口 - 星野 - 小野寺 - 岡本真 - 岡本篤
阪神 : 上園 - 久保田 - ウィリアムス - 藤川

阪神先発は昨年の新人王の上園です。やっと開幕です。
勝ちはつきませんでしたが上園、良かったやないですか!ローテ入り確定ですな。

やっと交流戦の初戦をとれました。3勝2敗とひとつ勝ち越しです。
明日も勝って連勝といきたいですね!

今岡と桜井が抹消されました。当然の結果だと思います。
両者ともに、今度上がってくる時には結果が出せるように泥まみれになって頑張ってほしいです。
このままで終る今岡じゃないよなっ!待ってるぞ!

W : MAR  2008年タイガース  comments(0)  trackbacks(27)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/185246

葛城同点タイムリー、赤星逆転タイムリー、新井、金本、四連打! 岡本のワイルドピッチもおまけで7回裏ラッキーセブン一挙5点 逆転勝利! 岡田監督「初めてあう先発投手なかなかつかみきれない所あるんで、とにかく9イニング辛抱強くいうことでやっ
バースのブログ 2008/05/25 5:54 PM
上園では絶対負けへん! チーム一丸で集中打 葛城同点タイムリー、赤星逆転タイムリー、新井、金本、四連打! 岡本のワイルドピッチもおまけで7回裏ラッキーセブン一挙5点
得点圏打率 2008/05/25 5:54 PM
阪神 5−1 西武今日は6回までやきもきするゲーム展開でした。7回、鳥谷のヒットをきっかけに、つないでつないで見事な集中打で逆転先発・上園は何度かピンチを招きましたが、要所を抑え、6回1失点でゲームを作ってくれましたね。  ↑ランキング投票に、ご協力
★ Life with 猛虎 ★ 2008/05/25 6:27 PM
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 0 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(2勝4敗0S) セーブ
"記録" room / diary mode. 2008/05/25 6:40 PM
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 5 0 X | 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 小野寺(2勝4敗0S) セーブ [ 西武 ] 西口、星野、小野寺
HMNK5濱中治@元阪神Tigers 2008/05/25 6:40 PM
今日も鮮やかな逆転勝ち! 粘り強いというか、最後までテンションが落ちないプレーがいい! パ・リーグ首位の西武に、タイガースも強いんやで〜と見せつけられてよかった。 ヒーローは葛城&赤星だったけれど、私のツボは新井さんのホーム突撃。 あの1点で球児に
ぼちぼちいこか 2008/05/25 6:49 PM
ずーっと調子が悪いと言われていた上園、耐えに耐えて6回1失点。 帰ってきた上園は、期待以上に好投してくれました。 もう何とかしてくれと言う7回裏、今日もツーアウトになったところからの葛城タイムリー。 今までの鬱憤を一気に吐き出す絶叫をしてました。 赤星タ
CherryBomb 我らがタイガース 2008/05/25 6:50 PM
ずーっと調子が悪いと言われていた上園、耐えに耐えて6回1失点。 帰ってきた上園は、期待以上に好投してくれました。 もう何とかしてくれと言う7回裏、今日もツーアウトになったところからの葛城タイムリー。 今までの鬱憤を一気に吐き出す絶叫をしてました。 赤
CherryBomb's T-blog 2008/05/25 6:51 PM
9回球児が出てきたところで本日のスコアチャレンジドンピシャの得点5対1、ヒット数10対5。 これは全部正解行くか、球児だし問題ないなって感じでした。 ところが球児がいきなりヒット打たれちゃいました。 200ポイントゲットの予定が100ポイント減。 そ
CherryBomb's T-blog 2008/05/25 6:52 PM
いやー、パ・リーグを独走する西武相手に大逆転劇。 当然上園が好投してくれたのが最大のポイントだと思いますが、胸のすくような逆転劇に騒ぎまくってしまいました。 鳥谷ヒットで今日はちゃんとバントで送る采配。 関本倒れましたが葛城が綺麗にセンター前タイムリ
CherryBomb In Ninja 2008/05/25 6:52 PM
◆T5−1L◆ 昨年のセ・リーグ新人王・上園がようやく今季初登板。初回の満塁のピンチを切り抜けると、2回には三者三振と立ち直りを見せる。0−0の儘、迎えた6回、G.G.佐藤のタイムリー二塁打で先制を許すが、阪神は7回、二死二塁から代打・葛城イクローが
ANQ Ritzberry Fields 2008/05/25 7:22 PM
今日は3回くらいまで見てましたがちょっと出かけていて帰ってきたら試合終わってました【2008年5月25日 対西武 (甲子園) 1 回戦】阪神5−1西武先発は今季初登板の上園打線好調な西武を相手に6回5被安打1失点よかったんやないの〜1点リードされて迎えた7回鳥谷
Maido-Okini 2008/05/25 7:49 PM
阪神5―西武1 虎の勝利や! 虎友が聖地入りo(^o^)o いつも生写メおおきにサンガリア〜 1年ぶりの聖地のマウンド立つ、 上様のお成りぃ〜 m(_ _)m 上様見参\(・∀・)/   マウンドから去るときの颯爽と歩く姿に萌え〜〜〜 悠然と白馬“野口”に股
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! 2008/05/25 8:22 PM
 5月25日、阪神vs.西武戦。  昨年の新人王、上園が今季、一軍で初登板。初回、ツーアウトから連打と フォアボールで満塁のピンチを招くが、なんとか無失点で切り抜けて波に乗り、 五回までライオンズの強力打線を無失点に抑える。しかし六回、好調のG.G. 佐藤にタ
虎のおしゃべり堂 2008/05/25 8:29 PM
阪神が1点リードされた7回に葛城のタイムリーで同点に追いつくと、 その後も集中打で一挙5点を奪い逆転! リードをJFKの継投で守りきりタイガースが勝った! 阪神 5-1 西武
スポーツ&ネットウォッチングブログ 2008/05/25 8:32 PM
きっどさん家は先祖代々のタイガースファンで きっどさん自身も細胞分裂始めた瞬間からトラファンなのだが、 このブログの昔からの読者の方なら先刻ご存知の事かと思うが、 「太平洋クラブライオンズ」の頃からのライオンズファンでもある。 ♪君こそライオンズ〜、by
しっとう?岩田亜矢那 2008/05/25 8:55 PM
昨日の空模様 と 対照的な今日の甲子園上空
++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ 2008/05/25 9:02 PM
○阪神5−1西武(甲子園) 7回、見事な逆転劇!! ライトスタンドは、わっしょい、わっしょいで大盛り上がりでした〜 今日は序盤から西口を攻めきれず、ランナー出しても なかなか点にならず、ストレスのたまる展開でした。 7回も2塁までランナー
keiichi blog 2008/05/25 9:03 PM
今日は試合を見ていないので簡単にいきますが(実はさっき書いてたのを消しちゃったのもある)、 パの首位西武に逆転勝ちで連勝となりました。 1点を追う7回でした。 昨日同様鳥谷からチャンスを作ると、 まず代打葛城が同点。 昨日のヒーロー赤星で勝ち越し。 新井、
デラシネ(deracine) 2008/05/25 9:08 PM
阪神5−1西武西 武 000001000=1阪 神 00000050×=5対西武
虎虎虎「ミラー版」 2008/05/25 9:45 PM
[画像] [画像] 阪神5−1西武 西 武 000001000=1 阪 神 00000050×=5 対西武1回戦(阪神1勝0敗0分) 【投手】 阪神=上園−○久保田(2勝1敗)−ウィリアムス−藤川 西武=西口−星野−●小野寺(2勝4敗)−岡本真−岡本篤
虎虎虎 2008/05/25 9:45 PM
今日の試合は、西武との対戦という事で両リーグで首位を独走するチーム同士でありいわば、日本シリーズ前哨戦やなお久しぶりです今日の阪神の先発は、昨年の新人王ながらこの日が1軍初登板となった上園対する西武は1勝3敗の西口。好調なチームの蚊帳の外投手対決しか
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ 2008/05/25 9:51 PM
チーム本塁打72の重量打線を軸に、パリーグ首位を走る西武を、聖地・甲子園に迎えたタイガースは、7回、打者一巡する鮮やかな逆転劇で、重要な初戦を獲った。 タイガースの先発は、今季初登板の上園だった。昨年も交流戦からローテの入り、新人王を獲った上園だが
拓虎の”虎・食・音”日記 2008/05/25 11:35 PM
赤星が決勝打、阪神が西武に鮮やかな逆転劇(読売新聞) - goo ニュース パを独走している西武との首位対決となった今日の試合でしたが、見事な集中打で逆転しましたね! 赤星は今、神が降臨していますね{/m_0207/}昨日の2死からの逆転タイムリー、そして今日の勝ち越し
けいいちの日記 2008/05/25 11:50 PM
猛獣対決、セパ1位同士の対決。 お天気心配されたけど午前中には上がって無事開催され良かったですよね。 チケット取っている方は心配だったでしょうが今日も超満員で多くの阪神ファンで応援サポートが出来ましたね(^^)v
悠彩は燃焼系!? 2008/05/25 11:57 PM
{{{ ◇開始14時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 西 武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 阪 神 0 0 0 0 0 0 5 0 × 5 【西武】 西口 星野 ●小野寺(2勝4敗) 岡本真 岡本篤 【阪神】 上園 ○久保田(2勝1敗) ウィリアム
趣味はタイガース 2008/05/26 12:12 AM
甲子園で西武に好き勝手させるわけにはいきませんからねー。 2軍でも、あまり結果が出ていなかった上園が見事に西武打線を抑えてくれました。 序盤からかなりトバしてたので、中盤は落ちてきましたが、気持ちで6回1失点の好投でした。 上園の持ち味が生きるのは
まっくのまっくりスポーツ日記 2008/05/26 6:37 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社