☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>




<< また負けや | main | またまた負けや・・・ >>
・・・
何度か、おばちゃんの話を書いたと思います。
育ての親って言っても過言ではないです。

自分のおばぁちゃんは、お茶屋をしてました。
自分が生まれる2年前に、おばぁちゃんは亡くなり会った事もありません。
その当時に、うちで働いてもらってたのが、おばちゃんです。

オカンが自分を出産する際も、ずっと付き添ってくれた人です。
後で聞いた話ですが、病室で暇やから花札をしてたそうですわ。
自分が生まれてからも、我が子のように可愛がってもらいました。
自分もオカンより、おばちゃんの方に懐いてました。

時は過ぎ、親父を亡くしフラフラしてる自分に、今の職場のバイトを進めてくれたのもおばちゃんです。
オカンがなくなった時も、ずっと一緒に居てくれました。ほぼ2日間、徹夜で飲んでましたわ。
オカンが住んでいたアパートの掃除や色々、世話になりました。

その、おばちゃんの母が先週、入院しました。90歳です。
食欲がなくなり、何も食べなくなったそうです。
検査の結果、肝臓に癌が見つかったそうで、他にも転移してるようです。
おばちゃんは、さりげなく、その事を自分に伝えましたが、堪えてるやろうな。
90歳という歳ですが、実の親やしね。
何か力になってやりたいけど、何も出来ない自分・・・情けないねぇ。

おばちゃんが母親を引き取って4年です。京都に来られた時に食事へ招待しました。
その帰り際、おばぁちゃんは自分に「○○の事をお願いしますね」って・・・
おばちゃんの事を頼みますって、言われた時は目頭が熱くなりました。
その、おばぁちゃんが病に倒れ・・・手術をするには年齢的にしんどいらしいです。

おばぁちゃんが居てくれたから、おばちゃんに出会えたんやし・・・
あかの他人ですが、自分にとっては大事な人なんです。
ほんま、色々考えるとしんどいです。



W : MAR  日記  comments(2)  -

ごぶさたしてます。
お母さんが癌とはおばちゃんも大変ですね。
私も昨年父親が入院し、
ずっと健康だと疑わずにいたものが
崩れたときは困惑しました。
(いまはだいぶ良くなりました)
普通に考えれば親は自分より先に亡くなるものですが、
親が健康なうちはその未来を考えられないんですよね。
こういう気がかりなことがあると
MARさんも大変でしょうが頑張ってください。

(私信)mixiにメッセージ送りました。

ねも 2009/05/17 11:29 PM
>ねもさん
ご無沙汰です。1年ぶりですね!
親父さん入院してたんですか、お大事にしてくださいね。

自分達も歳をとってると言う事は、親も同じなんですよね。
自分は19才でオヤジを6年前にオカンを亡くしました。
今でも後悔ばかりです。
ねもさん、ほんま親孝行してくださいね!

7月に東京で一杯と言いたいところなんですが、
今年はやめにしようと思ってます。
ぜひ、関西へ来てください。みんなまってますんで!
同窓会しましょう!
MAR 2009/05/18 10:57 PM














プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表