☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< またまた負けや・・・ | main | もったいない・・・ >>
新型インフル
神戸、大阪と新型インフルエンザが猛威を奮ってます。
時間が経つ度に感染者が増えていってる・・・

バレーボールの練習試合で感染が拡大したとか言ってますね。
高校生達は海外へは行ってないと言うことですし、どこで感染したのか?
お隣の大阪も拡大してますし、京都に入って来るのも時間の問題かも知れませんね。

マスクを付ける等の防御策が必要なんでしょうね。
いつまで続くのか・・・。早く治まって欲しいですね。

W : MAR  健康  comments(4)  -

GWが終われば恐らく出て来るだろうとは思いましたが感染者の数にはビックリです。
神戸と茨木市のニュース後マスクの人が一気に増えましたが、何処もマスクは売りきれ、消毒液や備蓄用食料買ってる人が増えていました。
マスク完全に防げるのは無理の様ですが貰わない、うつさないという点でつけています。
弱毒性と言われても感染力の強さは脅威ですね。
動きが取れなくなるのは困るし、妊婦、幼児、慢性疾患の方等ハイリスクの方は大変の様で早く治まって欲しいですね。
悠彩 2009/05/19 1:13 PM
>悠彩さん
凄い感染力ですね。
うちの店でも、マスク着用になりました。
京都に広がるのも近いかも知れませんね。
飯屋でお医者さんと話してたのですが、今冬が怖いと・・・
どういう意味か分かりませんが・・・
MAR 2009/05/19 11:14 PM
>今冬が怖いと・・・
一度治まってもウィルスは死なないので沈静化しても、また2回めがやってくるという事を言われているのだと思います。
2回目の時はウィルスが強毒性に変異しているか、鳥と合体してしまう事も考えられるので怖いって聞きます。
新型と季節インフル両方蔓延して混乱もあるかも。
鳥インフル(強毒性)もいつおきてもおかしくないらしく私も冬が怖いです。
悠彩 2009/05/20 12:30 AM
>悠彩さん
そうなんですか、沈静化して今冬に・・・
そう言う意味だったんでしょうね。

季節インフルだけでも、心配なのに・・・
今もそうですが、冬も気をつけないとあきませんね。
MAR 2009/05/20 12:35 PM














プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社