☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>




<< 自力V消滅 | main | やっと勝ったか >>
子宮動脈塞栓術
先週の月曜日に嫁さんが入院、翌日に手術しました。
金曜日の午後に退院と4日間、お姉ちゃんとチビとの3人暮らしでした。

炊事に洗濯、その他、主婦業を出来るか不安でしたが・・・
どうにか乗り切りました。二人とも賢くしてくれたし。
食事は栄養が偏ったかも知れませんが・・・

嫁さんの方は、術後の症状?も少し和らいできたようです。
子宮筋腫が出来て、貧血などが出ていたので手術しました。
通常のお腹を切った手術なら、保険もきくのですが退院に2週間。
退院後も、すぐに動けないみたいですし・・・
2週間は仕事を休む事もできませんしね。

そこで、保険適用外ですが、5日で退院が出来、すぐに普通の生活ができる子宮動脈塞栓術選びました。子宮動脈塞栓術は太ももの付け根の動脈を刺し、カテーテルを両側の子宮動脈に進め、塞栓物質を注入して筋腫の血流を止める治療法です。

手術前日の朝に入院し、背中に麻酔の管を入れました。翌日、手術です。
手術時間は1時間程で、痛みはなかったようですが・・・
手術後から熱と疼痛がはじまったようです。痛みを和らげるのに麻酔、痛み止めの薬を飲んでました。

手術2日目に会いに行きましたが、管だらけで痛々しかった。
手術3日目には管も取れて、点滴だけになり、歩いてました。
手術4日目に血液検査をし異常がなかったので退院へ。
術後1週間ぐらいは痛みが残るそうです。

手術成功でなによりですわ。でも金額が41万、自腹です。
保険が適用されれば言う事ないのですが・・・
なんで、認可されんのかなぁ?高額医療も適用外やし・・・
これから共済へ申請しますが、出るかどうか?
確定申告で少し、返って来るそうですが・・・

W : MAR  日記  comments(2)  -

無事に手術が成功して本当によかったですね!^^
ただ、保険適応外なんですね・・・
早期退院ができる治療法こそ保険適応にするべきですのにねぇ。
そういうところ、おかしいですよねー。
yui 2009/07/13 8:44 AM
>yuiさん
有難うございます。
保険適応外ってあるんですね。
毎月高い保険料を払ってるんですけどね。
メスを入れないで、治せるならその方が良いですし。
変な国、日本です。
MAR 2009/07/14 10:55 PM














プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社