☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 長崎の夜に猛虎打線 大爆発 | main | 強すぎる! >>
でたぞ〜!優勝マジック13!
天敵、三浦がドラ打線を封じ込めて横浜勝利。
ついに、やっと優勝マジック点灯!

残り試合の関係で中日とのプレーオフが考えられていましたが、もう大丈夫でしょう。完全優勝へ向けて突き進め!

今シーズンの両チームの戦いを見ていて思った事は、優勝するチームに見られる劇的な勝利。中日の方が断然多いですね。逆転劇も多く、象徴的な阪神戦、井川の3試合、普通は考えられない逆転劇でした。それに比べて阪神はあまり、記憶に残っていないです。井川の中日戦3試合の負けの印象が強いのか?
まぁ、先発投手陣、江草、橋本、桟原、押さえのJFKがしっかりしていたから普通に勝っていたのでしょうね。

でも今シーズンを決めたのは、やはり9/7の中日戦でしょう。あの勝敗で勢いに差がでましたね。ほんまに勝って良かったです。負けてたら今の状態が逆転していてもおかしくない試合でした。あの試合の岡田監督の気迫が全選手に伝わったのでしょう。



W : MAR  2005年タイガース  comments(3)  trackbacks(0)

ドラゴンズは先発が打たれ続けてましたから、打線が息切れするだろうと思ってはいましたが・・・最後までしぶとかったですね。もう、今は息切れてギブアップ寸前です。安心ですな。 今は目がさえて眠れません。なんとか寝て明日に備えますー
藤村 星男 2005/09/15 12:03 AM
こんにちわ!ついに完全優勝マジック点灯ですね。
横浜の三浦投手も防御率タイトルがかかってるので
必死でしたね。気迫のピッチングは敵ながらお見事でした。

中日が不調の間に一気に突き放して優勝へと
歩を進めてもらいたいですね。
その為にも今日、Gに勝ち越しを決めないと。。。
陸奥 2005/09/15 5:12 PM
三浦はほんとに敵ながら凄いですね。
今日も前進しました。明後日には一桁になっているといいですね。
MAR 2005/09/15 9:58 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/47992






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社