☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< ついに!甲子園! | main | 頑張ってください、田尾さん  >>
誠!土壇場の劇的アーチ!
前回、大崩れした杉山くんの先発でした。6回に森笠に打たれて2失点。
6回6安打2失点でマウンドを降りました。上出来でしょう。
これで今年の二桁勝利はきびしいかな?

得点を許した次の7回表、1死満塁で今日、スタメンを外れていた桧山が登場!
ファーストへの強襲ヒットと思いましたが、記録はエラー。
しかし2人が帰って2-2同点。続く金本の内野ゴロの間に3塁ランナーがホームイン!
逆転3-2 杉山に白星が・・・

8回にエラーも絡み、またもや広島が1点リードへ。

ところが9回劇的なシーンが待っていました。
広島は守護神ベイルを投入。
先頭の赤星が粘りに粘ってファーボールで出塁。
鳥谷が送って、代打 濱中登場も四球で歩きます。
金本が倒れ、9回2死1.3塁
ここでポイントゲッター今岡の登場です!
カウント2-1から完璧な当りの打球はレフトスタンドへ一直線!
大逆転の28号スリーランホームラン!!引っくり返しました。
打点も141打点に!

最後は久保田が押さえて・・・マジック3!

D-Gが気になり、ラジオを聞いていましたが、Gは上原でも勝てませんでした。
明後日のドラVSベイが気になりますが、いよいよですね。
あといくつ寝ると決まるかな?甲子園胴上げへ一直線!

岡田監督胴上げまで・・・あと3!



W : MAR  2005年タイガース  comments(3)  trackbacks(14)

TBありがとうございます!&TB遅くなりました。
私も杉山くんの2桁勝利を期待してたんですが…残念ですねえ。
でも今岡さんはやってくれますねえ!今年の阪神にはすごく期待してたんですが予想以上です♪今岡さんの打点も球団記録、狙ってほしいです☆
にんにくビーム 2005/09/26 7:47 PM
>にんにくビームさん
安藤くんの先発転向、杉山くんのローテ入りは見事に決まりましたね。誠ちゃんに藤村さんの記録を破ってもらいたいです。あと5点ぐらいかな?
MAR 2005/09/26 10:13 PM
TBありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

会長の物凄さを実感した試合でしたね^^

マジックもファイナルカウントダウンに入りました。
甲子園での胴上げに期待しましょう♪
信天翁 2005/09/27 11:32 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/50095

まずはじめに毎日放送に一言 頑張れ阪神特番とか称して番組やってるんなら、最後まで放送してください。 こんな1点差の状況で放送やめるなんて・・・ありえへん!!! そのせいかどうかは分からないけど、球児打たれたやん! 今岡のホームランも見れなかったし! 優勝して
まぃかの日々 2005/09/25 11:48 PM
☆M3☆ マコち〜〜ん[:拍手:] 素晴しぃかった、カッコヨイかった、シビレました、感動しました[:拍手:] はい、どぉ〜ぞ→[:ケーキ:][:ケーキ:][:ケーキ:] 正直、8回で逆転されちゃったから、ダメかもって思ったよ、でもね、でもね、やっぱり阪神は強い[:!:]
Love-tora3 2005/09/25 11:49 PM
こんばんわ〜[:月:] いきなりですが。。。。 自力でタイガースM3っ[:!:][:!:] 今岡の9回2死からの3ランで逆転勝利っ[:!:][:!:] 今岡すげぇ〜、あんた男前だよぉ〜[:グッド:] その9回の表、リリリリプレイっ[:!:]⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 8回裏
たろととら 2005/09/26 12:06 AM
今日の阪神は6−4で広島に勝ちました。 貯金が30になり、優勝マジックは3! さぁ甲子園で胴上げだぁ。 巨人が中日に3連敗です。 火曜日に横浜に頑張ってもらいましょう。 水曜日に行くファンに希望をもたせてあげてくれ。 TV→ラジオ <杉山投手>
とら坊の独り言 2005/09/26 12:08 AM
広島最終戦。先発は大島選手と杉やんです。 一回表、赤星くんセカンド内野安打!一死でせっきーのとき、赤星くん盗塁失敗。広島バッテリーはボールが高くういたおかげで赤星くんを
あんの日記。 2005/09/26 12:44 AM
心臓止まるか思いました。 今日は正直負けを覚悟しました。 甲子園での胴上げも・・・もうこの際えーわ、藤川であかんかったらもうしゃーないやん、と思いました。(こっそり30日の神宮も参戦予定やし。) 連休最後の今日も、風邪薬の影響で寝たり起きたりの朦朧とし
まいっちん愚ログ 2005/09/26 1:17 AM
広島vs阪神22回戦 4連勝、広島4−阪神6 貯金30、マジック「3」で刻々とが近づいて きました。^m^82勝52敗5分。 今日はTV見れず出先でラジオでした。 ちょっとスポーツニュース、ネットもチェック。 今日の試合は本当に「何という事でしょう!
悠悠☆彡燃焼系!?blog 2005/09/26 1:41 AM
"誠の救世主"今岡の一発がでるまで、とても、嫌な展開だった。拙攻・拙守で、このまま負けてしまいそうな雰囲気だった。9回2死2ストライクと追い詰められたところで、天才・今岡が撃った瞬間分かる特大の28号3ランホームランで、試合を決めた。 2003年シ
拓虎の”虎・食・音”日記 2005/09/26 1:50 AM
我等がタイガース、今日もデーゲームで広島との対戦となりましたが、かろうじて勝利をおさめ、これでマジック「3」となりました。
Vivid Association 2005/09/26 5:14 AM
今日もいい天気。昨日より涼しい感じがするので、絶好の野球日和なのかも。今日の先発は大方の予想通り杉山。前回炎上したこともあり、なんとか今日はいいピッチングをしたいところです。一方広島は、前回球団記録となる21得点の立役者(?)大島です。阪神は今日も大
まどかだでぃ 2005/09/26 7:12 AM
〜今日の阪神タイガース!!〜? 3連勝で波に乗っています。今日も勝って3タテ!! 先発は前回大乱調の杉山。広島は大島。 1回表、赤星がヒットで出塁し盗塁を試みるも失敗。 前回KOしたはずの大島にチャンスを作るも無得点。 5回まで先制点を取ることができない
★ Redstar53‐net.com ★ 2005/09/26 10:32 AM
今日は友達と遊びに行っていたため、久しぶりのテレビ中継[:テレビ:]も観られず。 先発は杉山vs大竹で、逆転&再逆転で試合を決めたみたいですね! そして決めたのが選手会長!!土壇場にやるなんて、さすが粋な男です☆やっぱやりよる!!!(叫)
黄と黒のシマシマに反応してしまう会 2005/09/26 7:38 PM
from Right Stand本館はコチラ さきほど、広島から我が家に帰ってまいりました。 心地いい疲れですわ。 試合終わったのが6時前やったかなぁ。 試合が長かったんで、関西へ帰る人たちが広島駅に集中!! よく帰りの新幹線の切符が買えたなぁと・・・ さ、今日
from Right Stand 2005/09/26 9:14 PM
from Right Stand本館はコチラ さきほど、広島から我が家に帰ってまいりました。 心地いい疲れですわ。 試合終わったのが6時前やったかなぁ。 試合が長かったんで、関西へ帰る人たちが広島駅に集中!! よく帰りの新幹線の切符が買えたなぁと・・・ さ、今日
from Right Stand別館 2005/09/26 9:15 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社