☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 波乱の幕開け | main | いよいよ甲子園決戦! >>
よう打つねロッテは、それに比べて・・・
日本シリーズ第2戦
渡辺をどう打ち崩すか、楽しみにしていましたが完封負け。
対するロッテは昨日の勢いそのままで10得点。

阪神は普段のプレーができていませんね。
初回に何でもないサードゴロを今岡が悪送球で先制点を許す。
3回には無死1.2塁で藤本が送れず。相変わらずやなぁ。
6回には鳥谷のヒットで赤星が3塁でストップ。なんで?
公式戦ではGOやったはず、ましてやレフトは肩の弱いフランコ、
もしアウトでもそれは仕方がない諦めがつきます。
その後、アンディが併殺打でチェンジ。
みんなもっと積極的に行ってほしい。

投手陣は井川、安藤ともに5回までは試合を作っていました。
それまでに何とか先取点が欲しかった。

打撃陣が重症ですね。清水、渡辺ともに出来は良かったですが、
あまりにも打てなさすぎる。見ていて打てそうな気がしない。

確かに三週間というブランクはありましたが、
10/22からはじまるのは決まっていた事で言い訳になりません。

しかし、2連敗で甲子園に帰ってくるとは正直、予想外です。
勝敗云々より1球、1球に集中して悔いのないように思いっきりプレーしてください。

第3戦は下柳−小林みたいですね。
シモさん頼みます。
そして、2005年ラストの甲子園観戦、思いっきり応援してきます!

W : MAR  2005年タイガース  comments(1)  trackbacks(9)

一昨年は田淵ヘッド以下ナインのほとんどがホークスのゲームをナマで観戦、偵察。今年は福岡ドームへ岡田監督と他数名のみ。シリーズは技術よりも、気持ち。モチベーションが何よりも大事なのはわかっているとは思いますが・・・その点ではマリに完全に差をつけられています。あした1日でどれだけ戻せるか・・・状況は一昨年より・・・厳しいですがどうか甲子園で、彼らを我に帰らせてください。応援ヨロシク!^^
藤村 星男 2005/10/23 11:02 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/55477

出先から戻る途中携帯チェックしたら、ゲッ!もう点入ってる… しかも2−0(;一_一)ロッテに。 帰宅後、エラー、Wプレーの間の得点と知った。 キツイけど最後迄見ました。選手が戦っているわけですから…。 日本シリーズはまだ始まってない…これ夢?そう思いた
悠悠☆彡燃焼系!?blog 2005/10/23 10:58 PM
この際、ロッテをまとめて食べましょう! ↓各画像をクリック   
Tigers plus MLB News 2005/10/23 10:58 PM
負けるなタイガース! 勝たんでもいいから、いつものようにプレーしてや! ロッテのピッチャーはスゴイよ。でも、タイガースの打線もスゴイやん!なあ! ホークスにも申し訳たたんよ。ホークスとロッテのプレーオフって、全試合がむっちゃ接戦やったやん! 急に寒く
月とバンビblog 2005/10/23 11:00 PM
日本シリーズ第2戦は0−10でロッテに負けました。 完敗です。 甲子園に帰って出直しです。 キツかったですが試合後のヒーローインタビューも見ました。 この悔しさを胸に明後日から甲子園に向かってエールを送ります。 阪神はこんなもんじゃないと思いますと
とら坊の独り言 2005/10/23 11:01 PM
負けるなタイガース! 勝たんでもいいから、いつものようにプレーしてや! ロッテのピッチャーはスゴイよ。でも、タイガースの打線もスゴイやん!なあ! ホークスにも申し訳たたんよ。ホークスとロッテのプレーオフって、全試合がむっちゃ接戦やったやん! 急に寒く
月とバンビblog 2005/10/23 11:11 PM
ロッテ強すぎないか・・・? プレーオフのシビアな戦いに勝ち、日本シリーズはノビノビ戦っているねw 今江が8打席連続ヒットの日本シリーズ新記録達成w(゚o゚)w オオー! さて、試合ですが ロッテ 10-1 阪神 勝 渡辺 敗 安藤 本塁打 サブロー1、フランコ
気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪ 2005/10/23 11:24 PM
2試合連続で二桁得点を許し、本塁打の少ないマリーンズにボコスカ打たれるとは...さらには今江の連続安打記録継続中と、悪いことづくめ。タイガースファンとしては、1戦目は井川が先発なので予定通りと言えたけど、今日の大敗はどう考えても言い訳が浮かんでこず(--;
oyazyの日記 2005/10/24 12:52 AM
タイガース本日も完敗!! (゚д゚lll)
レオ吉のTENDRE POISON 2005/10/24 9:55 AM
いやー、ほんとなんなんでしょうね、この差は・・・。日本シリーズの戦いとは思えないほどの力の差を感じます。なんとか甲子園では本来のタイガースの力を見せて欲しいです。ロッテに対しても失礼ですし、セリーグの他のチームに対しても、このままでは顔向けできないで
まどかだでぃ 2005/10/29 7:51 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社