☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 明日もお休み | main | また、当たり! >>
HappyBirthday&思い出
1日早い娘のお誕生会をしました。
それと24日はおかんの月命日なので、おかんが好きだった伏見の洋食屋さんで料理を持ち帰りました。娘も洋食が大好き、親似やね。

ハンバーグ、ご飯もしっかり食べて、ケーキもペロリとたいらげました。
ええ食いっぷりです。
プレゼントの人形も大喜びです。これでまた、ままごとに付き合わされるなぁ。

あそこの洋食を食べる度におかんの事を思い出します。
毎月給料が入るとおかんと洋食屋さんへ食べに行っていました。

2003年の2月も食事の予定でした。約束していた日より、1日早く休みを取る事にしました。
理由は何もなかったのですが・・・結果的に1日早く休んで良かった。

おかんに日にちの変更を伝えようと6時に電話をしましたが留守、まだ帰ってないか。
その後、8時に電話しても留守、風呂でも行ったんかな。
子供を寝かせて9時すぎにもう一度、電話してみたものの繋がらない。
嫁さんが見てきたらと言うので、嫁さんに「倒れとるな」と言い残して実家へ向かいました。

実家に到着した時に終わったなっと感じました。
玄関を開けて入ると、普通に眠っているように倒れていました。

最初に出た言葉は「ごめんなぁ」、この言葉しか出てこなかったです。
その後、アパートでの一人暮らしだったので、警察がきて夜中の3時ぐらいまで調べていました。

おかんには親不孝な事ばかりして、迷惑ばかりかけました。
その恩返しもできませんでした。今更、言っても仕方ないですが。

おかんとの別れにはショックも大きかったです。
その気を紛らわしてくれたのが、当時2歳だった愛娘です。
落ち込んでいる暇もなく、子供と遊び、無邪気な笑顔に救われました。
それと、タイガースの快進撃が気を紛らわしてくれました。

発見した前日(おかんが亡くなった時)に娘は夜中、大泣きしていました。
自分が横に寝ると泣き止み、離れると泣くの繰り返しでした。
後から考えるとおかんが子供に合いに来ていたのかなっと思います。

その娘も5歳になりました、毎日、仏壇へ缶コーヒーを供えに行って「飲んでねぇ」と言っています。

自分も親になり、おかんの気持ちが少しは分かったような気がします。
子供の誕生日やのに何で、こんなん書いてんにゃろ?

これからも元気に大きく育ってくれますように!
おかん守ったってな!


W : MAR  お姉ちゃん  comments(2)  -

突然のお別れだったんですね。辛かったですね。
二度家族を送りましたが、うちは家で亡くならず
運んだ病院でだったので警察の検証なくて済み、父親は
病気になり余命2年と聞いていたけど、でもやっぱり
その時はショックでしたから、MARさんの様に突然を
経験の友達もショックが大きく、お察します。
親の年代の方とお話した時、親はいくつになっても
子を思い、元気に過ごしてくれるのが一番と聞きました。
MARさんファミリーが幸せに過ごされる事を願って
おられるんじゃないでしょうか。
一緒に食事に行ったり、MARさんがお母様を思って
していた事は通じていると思います、喜んでおられますよ。
心のこもっているものは人には伝わりますよ(^^)v
月命日にお参りして、供養され心運ばれてきっと伝わって
いると思います。父が喜んでいるのかなぁって、
何故かそう思った時があります。

タイガースの快進撃に元気を貰った事同じですね。
MARさんが親の気持ち少し分かった様な気がすると
言われていたの見て、私も早く親の道通りたいです。

お嬢さんがプレゼント喜んでくれて良かったですね。
ままごと、してあげて下さ〜い!
私は小5位から近寄らなくなった白状な子です^^;


悠彩 2005/11/25 8:31 PM
>悠彩さん
誕生日の話がいつしか、おかんの話になってしまいました。
ほんとに衝撃でした。1週間前は電話で元気に話していたんですが、虚血性心疾患という診断でした。あまり苦しまなかっただろうという事だったのが救いです。「親孝行したいときに親はなし」ということわざ、痛感しました。悠彩さんのお母さん、大事にしてあげて下さいね。

>私は小5位から近寄らなくなった白状な子です^^;

女の子はそうらしいですね、覚悟はしているのですが・・・
今はすごい、お父ちゃん子なんですよ。
そんなに変るもんなんでしょうか?
昨日から人形と一緒に寝ています。今日もずっと抱っこしてたみたいです。
MAR 2005/11/26 12:09 AM














プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社