☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 球春到来 | main | 今年の他球団は?ヤクルト編 >>
今年の他球団は?中日編
2006年プロ野球もキャンプインし、戦力も整った頃なので他球団の感想でも書きたいと思います。

昨年は終盤まで優勝争いをしたドラゴンズ、今年も最大のライバルチームでしょう。戦力的には目立った補強もなく、FAで野口が抜けたくらいですか。やはり川上、中田をどう打ち崩すかがカギになるでしょう。

昨年の中日は交流戦で大負けしたのが優勝を逃した原因でしょう。
交流戦を五分で戦っていたら、昨年の優勝は・・・だったかも知れません。

VS中日戦で気になるのはエース井川ですね。昨年はまったく中日打線に対して通用しませんでした。今年の井川はどうなのかが気がかりです。
W : MAR  野球全般  comments(3)  -

今年も中日には注意が必要ですね!
らくらく 2006/02/06 3:39 PM
確かに死角の無い強いチームですが・・・岩瀬以外の救援陣がどこまで仕上がってくるか・・それによっては付け入る隙はあると思います。
藤村 星男 2006/02/06 10:36 PM
>らくらくさん
はじめまして、ドラは曲者なので注意がひつようですね。

>藤村さん
岡本も多分、昨年のような活躍は?やはり岩瀬ですね。彼を出さない展開にしないといけませんね。
MAR 2006/02/07 9:15 AM














プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社