☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< K-1でも波乱! | main | セも来季からプレーオフ導入へ >>
頑張れ、王Japan
WBC韓国戦の敗戦から一夜明け、王Japanが2次リーグの決戦の地アメリカへ飛び立ちました。2次リーグには強敵アメリカとの対戦が予想されます。1次リーグよりもハードルは高いです。

このワールド・ベースボール・クラシックは以前も書きましたが、見ていて力が入ります。それだけ、やはりJapanに勝って欲しい。日本のプロ野球の強さを見せて欲しい。1次リーグは三連勝で1位通過するであろうと思っていましたが、そう簡単には行きませんでした。甘くないです。

過ぎた事はどうでも良いです。2次リーグに全力を尽くしてもらいたいです。
新聞などでイチローの「30年発言」に韓国チームが燃えたとか、遺恨とか書かれていますが、そんな事はどうでも良いです。まずはJapanの全選手が普段通りのプレーをすれば結果は付いてくると思います。

イチローの表情を見て思うのは自分の不甲斐なさ、悔しくてたまらないでしょう。彼は2次リーグでは結果を残してくれるでしょう。オリックス時代、メジャーへ行ってからのイチローもあまり好きではなかったのですが、このWBC出場決定からの彼の言動、行動をみて好きになりました。彼こそほんとのプロフェッショナルです。頑張れイチロー!王JAPAN!!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/76493






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社