☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 頑張れ、王Japan | main | 怪我に注意 >>
セも来季からプレーオフ導入へ
セリーグが来季よりプレーオフ導入が決定しました。パリーグとの違いはレギュラーシーズンを減らさずに現行の146試合を実施。

来季から日本シリーズへの出場権を争うプレーオフが導入される。リーグ優勝チームはレギュラーシーズンの1位チームで現行通り。
感想としてはこの方が良いかな?パリーグみたいに昨年、一昨年とソフトバンクが1位なのにプレーオフに敗れ優勝にもならないし、日本シリーズにも出られない。何のために戦った1年間か判らない。それに比べれば、今回のセの案はまだ納得できます。

やはり1位のチームが優勝という方が自然です。1位のチームが日本シリーズへ出場できるとは限りませんが・・・

話は変わって今日の岡田阪神VS野村楽天のオープン戦は4-0で快勝!
安藤-下柳-吉野-金沢の完封リレー!相手が楽天ですが、吉野が結果を残しましたね。ジェフが不在なので復活して欲しいですね。

打つ方では今岡がノムさんの前でタイムリー!絶好調ヒーヤンが早くも3号ホームラン!桧山は早く開幕して欲しいでしょうね。

最後にノムさんのインタビュー「(阪神が)うらやましいな」と一言。ノムさんの力も今のタイガースに生かされてますよ。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(4)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/76627

来期からセもプレーオフの導入を決定したようです。
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★ 2006/03/08 2:19 AM
07年からプロ野球のセ・リーグもパ・リーグと同じように プレーオフを導入する事を決定しプレーオフの内容は未定だ 僕はロッテファンだから昨季はプレーオフを制しアジア王者まで ロッテがなれてプレーオフがあって良かったと思う年だった 実際にプレーオフは
芸能&スポーツ瓦版 2006/03/08 10:17 AM
 ついにセ・リーグでもプレーオフを実施する事が正式に決まってしまった。悪夢の様な展開だ。システムに関しては、まだ草案段階の様だが、プレーオフの為に公式戦の試合数を削減しない事と優勝球団はあくまでレギュラーシーズンの1位とする点に関してだけは、評価出来
ANQ Ritzberry Fields 2006/03/08 8:47 PM
きのうはお出かけの疲れもあり パソコンを立ち上げることもなく泥のように眠ったのですが 朝起きてその泥が土砂崩れになりかねないほど 驚きのニュースが新聞に。。。 ついに来年からセリーグにもプレーオフが導入であります。 おととしからパリーグに導入された「
新「とっつあん通信」 2006/03/09 4:45 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社