☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 2次リーグ開幕! | main | 判定を覆したらアカンでしょ >>
アメリカVS王Japan
イチローがいきなりの先頭打者アーチで先制、2回にも川崎のタイムリーで2点追加。先発上原は5回を1失点に押さえました。6回から2番手の清水がリーに同点ツーランを打たれて、3-3の同点です。

2死3塁のピンチを薮田が三振に取ったところでタイムオーバー8時20分になったので出勤しました。あ〜ぁ見たかったな。続きはネットで確認します。
たった今、試合が終了しました。
9回からマウンドに上がった球児がウェルズにヒットを打たれます。続くウィンが送りバント、岩村の送球がそれて無死1,2塁のピンチ!

続くヤングが送りバントをしますが、球児が3塁で封殺!ナイスプレー!
1死1,2塁でシーターを迎えますが、初球背中に当たるデットボール。

1死満塁で3番グリフィーJrを迎えますが空振りの三振に押さえます。2死満塁で依然ピンチは続きます。そして運命の4番ロドリゲスを迎えます。3球目のストレートをはじき返した打球はセンターへ・・・サヨナラ負けです。

王Japanは良く戦いました。アメリカ相手に互角の試合ができたんです。
まだ、試合は残っています。全力を出し切ってください!

球児も良く投げました。次の登板があれば押さえて、良い形でシーズンに入って欲しい。この敗戦をシーズンに持ち越さないで、気持ちを切り替えて頑張れ球児!

W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(33)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/77432

WBC2次リーグ!米国と対戦! 信じられない顛末・・・
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! 2006/03/13 10:09 AM
pool 1?   Japan×USA さあ、今から延長戦・・・・・ じゃないのぉ〜〜〜!!?? 何なの、あの判定。 犠打で完全にセーフじゃん。 西岡がタイミング間違えるはずないでしょ。 日テレとJスポーツ交互に見てたから、あのビデオは間違いなく国際放送で
ま、いっか と言えないくらいに 好きスキ! 2006/03/13 10:10 AM
勝利に徹した米国 WBC (共同通信) - goo ニュース 今朝テレビで、日本{/v/}アメリカ戦のLIVEを見ていました。 手に汗を握る熱戦で、ドキドキしながら見ていました。 本当に野球がおもしろいと思いました。 試合は、アメリカに負けたというより、審判に負けました
あれこれ随想記  2006/03/13 10:19 AM
 1番、右翼・イチロー(マリナーズ)  2番、二塁・西岡(ロッテ)  3番、左翼・多村(横浜)  4番、指名打者・松中(ソフトバンク)  5番、中堅・福留(中日)  6番、三塁・岩村(ヤクルト)  7番、一塁・小笠原(日本ハム)  8番、捕手・谷繁(
まぃかの日々 2006/03/13 10:27 AM
昨夜は夜更かしをしたので、 今朝は早起きする自信がありませんでした。 目覚ましをすべてWBC時間に合わせると、 二度寝してしまった場合遅刻してしまいます^^; なので目覚ましを 試合開始前(テレビ)−試合開始直後(ラジオ) −試合開始1時間後(携帯目覚ま
スポーツ歩き 2006/03/13 10:35 AM
■WBC日本対アメリカ、実況WBC2次リーグ開幕。第1戦、日本対アメリカの試合はアナハイム・エンゼル・スタジアムで、上原対J・ピービの投げ合いで始まった。この試合、アメリカの鼻を明かすことができるか、日本。2次リーグ球数制限は80球。1回イチローがアメリカ
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜 2006/03/13 10:41 AM
やりました〜っ。イチローの先頭打者ホームラン!ワクワクドキドキです。これから、応援します。詳細はのちほど。続く2回には川崎の2点タイムリーで3−0上原も苦しみながらも5回をソロ1発のみで降板。6回からは清水が上がったが、ボールがしっくりこないボールが
たかちほさき日記 2006/03/13 10:51 AM
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!              さて今回は、WBC…アメリカラウンド2次リーグ 日本Vアメリカが行なわれました。
ジュンの我流日記 2006/03/13 10:55 AM
アメリカにサヨナラ負けを喫した。 日本は本当によくがんばった。 イチローの先頭打者ホームランから始まったこのゲーム、2回にも川崎の2点タイムリーが出て3-0と日本優位な試合を進める。 先発の上原は好投した。2回にジョーンズにホームランを打たれたが、小笠
井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」 2006/03/13 11:04 AM
気分悪い朝を迎えた日本中の野球ファンの皆さん! おはようございます&こんにちは(泣) 野球ってフェアプレー精神に乗っ取ってするスポーツだと思ってました。審判の判定が覆るなんてあり得ない!!ことです。アテネオリンピックで浜口京子さんが審判ミスで金メ
活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 2006/03/13 11:58 AM
米国 vs. 日本 7回の小笠原、谷繁の連続三振はさすがに”シビれ”ました。 9回裏3対3同点。アメリカの攻撃は2アウト満塁で4番A・ロッド! 対する日本の投手はタイガース藤川。 藤川投げました。ゴツッ。 ロドリゲスのチカラで持っていくセンター前で勝負
Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com 2006/03/13 12:27 PM
昨日の巨人戦を見とったら虎がいま戦うべき相手はアメリカ。 アメリカ代表チームと戦うのは阪神タイガースしかないッ!!! 憎くきアメリカと戦う、猛虎阪神タイガースの ベストオーダーはこれやッ! 1番 センター  赤星 2番 ライト   林 3番 セカン
G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! 2006/03/13 12:44 PM
(C)時事通信社いきなり初回にイチローのHRが出たから今日は早朝からテンション高かったんですよ。7回同点まで観てて、勝利を信じて家を出たんだけど出勤中にゲームセット。サヨナラ負けしちゃったのね・・・。 意気消沈。マジ、泣きたいよ。もう今日は仕事にならねぇ。
cafe STILL CRAZY 2006/03/13 12:53 PM
悔しい!!メジャーの守備もさすが魅せるねぇパワーもすげーねぇって思ったけど、アメリカなんて全然大したことないやん。負け惜しみと言われてもいい。試合経過はこちら。イチローの
夏と海と空と鯉 2006/03/13 1:11 PM
今日のWBC2次リーグ日本VSアメリカはアメリカが9回サヨナラ4−3で勝利を飾っ
白浜スポーツチャンネル764 2006/03/13 1:13 PM
う〜〜〜ん。 勝てると思ってのに〜〜〜。 でも、互角の戦いでした それにしても、やはりベースボール発祥国アメリカ。 エンゼルススタジアムは、超満員でしたね。 東京ドームの1次リーグは、結構空席が目立っていましたが… さてさて、悔しがっていても始
TOSUのブログ 2006/03/13 1:34 PM
残念!惜しい!   初戦 日本 3 : 4 アメリカ  アメリカのコメンテーターも指摘!:8回表日本の攻撃、レフトフライからのタッチアップの判定が覆されたのは痛い! 「一番
ブログ らぷぽ 2006/03/13 1:38 PM
WBC2次リーグ プール1 米国 vs 日本 先発:上原投手 1回表  イチローのHRで幕を開けました。 さすがイチロー 2回表 川崎選手のレフト前タイムリー2点追加 3点目 2回裏 C.ジョーンズ HR  3回裏 ピンチがあったものの
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ 2006/03/13 2:57 PM
■日本、納得できない敗戦・アメリカ人の気持ち開幕したWBC2次リーグで、日本とアメリカがアナハイム・エンズル・スタジアムで対戦。序盤に3点を奪い、その後接戦を繰り広げるも、追いつかれた日本は最終回に藤川がA・ロッドに打たれ、サヨナラ負け。審判の不可解な判
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜 2006/03/13 3:15 PM
WBC2次リーグ 1組  日本{/v/}アメリカ (エンゼル・スタジアム)  日 本 120000000|3  米 国 010002001X|4 勝:リッジ  負:藤川 {/roket/}継投{/roket/} 日本: 上原、清水、藤田、薮田、藤川 米国: ピービー、シールズ、T・ジョ
Dra☆mode 2006/03/13 5:42 PM
ケーブルテレビ経由JSPORTS2、WBC POOL-1 王JAPAN VS チームUSA。 音声はニッポン放送で。 サンホアンとは打って変わって、曇り空で試合開始&寒そうなアナハイム。 長袖のトレーナー&ジャケット着用のお客さん。この時期どちらかという とくそ寒いウエス
I LIVE FOR THIS by "j"eter 2006/03/13 6:07 PM
今朝、日本VSアメリカを見た わぁい♪ヽ(ω゜ *)ノ/(*。ω。*)ヽ( *゜ω)ノわぁい♪ 70年目で願いが叶ったと言われる 念願の試合?だったらしい。そうだったんだぁ〜(⌒▽⌒) σ(o・∀・o)は生憎 ワンコーの散歩で帰ってくるまで知らなかった。 というか…
チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ 2006/03/13 6:10 PM
自然と6時前に目が覚めて、TVをつけるとちょうどWBCの日本 vs. アメリカ戦が始まるところでした。 いよいよ、2次リーグが始まるのですね。相手は優勝候補のアメリカ、とあって今日勝てれば予選突破に大きな弾みがつくはず。朝の身支度をしながら、TVをつけっ
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき 2006/03/13 7:56 PM
今朝から始まった2次リーグの初戦、序盤リードしていたものの終盤同点弾を浴び3-3で迎えた9回2死満塁から藤川がロドリゲスにサヨナラヒットを打たれ3-4で敗れてしまった。 「何でこ
プロ野球狂の詩 2006/03/13 8:07 PM
[試合速報]米国 vs. 日本 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/130_wbc.htm 記事は帰宅後訂正追記します。 現在7回裏 3対3 仕事に行きたくなーい 見ていたーい 頑張れ 日本 (19:00追記) 国別対抗野球 日本、米国に
局の独り言。 2006/03/13 9:39 PM
これほどアメリカ寄りのルールの中で試合が展開されるのなら、日本は次の試合をボイコットするぐらいの強い態度で臨むべきだろう。 場面は3−3の同点で迎えた8回。 1死満塁。日本は勝ち越しのチャンス。バッター岩村の当たりは浅いレフトフライ。3塁の西岡が
かきなぐりプレス 2006/03/13 10:08 PM
マイナーの審判に盗まれた勝利!WBC準々決勝ラウンドの対アメリカ戦で不可解な判定があった。今日は早朝の生放送を観る為に中継時間に合わせて早起きした。初回にイキナリ、イチローの先頭打者本塁打が飛び出し2回には川崎の2点タイムリーで3−0と一時はリードし優
KINTYRE’SPARADISE 2006/03/14 12:02 AM
WBCアメリカ戦・・・ 日本にとってついにこの日が来ました。 野球が日本に伝わってから約70年。 実際はもっと永いですが、 それでもココまで来るのに永い道のりがありました。 今日のオープニングで日米の国歌が流れたときは、 感動的でしたね
Vivid なスポーツ観戦 2006/03/14 12:32 AM
日本時間13日6時から、WBC2次予選の対アメリカ戦がありました。先頭打者のイチロー選手がHRを打ち、調子が悪いながらも上原投手が粘り強く投げ、3vs1で中盤へ。上原投手の後をうけた清水投手が、指をなめる行為で注意を与えられ完全にリズムを崩されてしま
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) 2006/03/14 2:24 AM
自宅でテレビで観戦していました。イチローのトップ打者ホームランと、川崎宗則選手の2点タイムリーで3−0と日本がリード、さい先の良い出だしでした。先発の上原浩治投手も粘りのピッチングで、順調に0に押さえていましたが、2回チッパー・ジョーンズ三塁手に一発
日々好日 2006/03/14 9:56 AM
 いよいよ始まったWBC2次リーグ。初戦の相手はまさかの2位進出同士となったアメリカ。鈴木一朗が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにらしくないバッティングでいきなり先頭打者アーチを放つなど、3回まで3−1と言う展開で出勤時間になってしまったのだ
ANQ Ritzberry Fields 2006/03/14 10:42 AM
どうなんやろね。日本、そんなにアカンのかな。まあ日本より今日9時におきて二度寝して1時におきた俺はもっとあかんなあ{/hiyo_shock1/}敗戦も今知ったし。なんかI見が誤審ゴジンゆうてる笑まあそれだけエエ試合やったんやろう。エエ試合に誤審とデットボールはつき
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  2006/03/14 1:08 PM
 日本プロ野球70年の悲願、アメリカ選抜との真剣勝負。  自分が白球を追いかけていた少年時代、まさかこんな日が来るとは夢にも思っていなかった。  しかし野茂さんが大リーグに挑戦し、成功し、その後続々と日本人大リーガーが
警視庁から俳優への転身〜乾坤一擲で頂点を目指す 2006/03/14 6:02 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社