昨日の問題のプレーを仕事から帰宅後に何度も見ましたが、完全にセーフです!あれが何でアウトになるの!一度、判定した事には責任を持て!日本では考えられません。
浅いフライでしたが、送球がそれて西岡がホームイン!その時キャッチャーがアピールプレー、3塁付近にいた審判は両手を大きく広げてセーフの判定!
米軍監督が主審に猛抗議、セーフの判定が覆りアウトに変更される。何で?何で?何でやねん!一番近くにいた審判がセーフと言っているのに、離れていた主審がなんでアウトって決めるねん。その後、王監督も抗議しますが判定は変わりませんでした。
こんな世界大会で誤審されるなんて・・・。人間なので誤審があっても仕方がないかも知れませんが、一度判定した事を覆したらあきませんわ。
審判もアメリカ人が多く、疑いたくなります。第三国の審判に任せるとかしないと信用できなくなりますね。しかもマイナーの審判員ばかり。WBCの世界大会ならメジャーの審判を連れて来なあきませんわ。
しかし、納得のいかない敗戦です。最高のWBCがシラケてしまいました。
こんなんやったら、やらん方がましや。
判定が覆る事で思い出すのは92年のヤクルト戦、八木の幻のサヨナラホームランです。ほんまは92年に優勝しとったのに・・・
( 2006.03.14 Tuesday )