☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< 近況報告 | main | 中継ぎ 生き残るのは誰? >>
王Japan世界制覇!
すごい!王JAPANがキューバを破りWBC初代王者になりました!拍手
日本のプロ野球の力を見せつける事ができました。
朝から仕事で昼過ぎに終了し、それから墓参りへ行って帰宅したのが3時。9回キューバの攻撃でした。最後の世界制覇の瞬間だけでも見られて良かった。試合経過は判りませんが良くここまで来れました。感動です!

MVPには松坂が選ばれました。おめでとう!ようやった。
ベストナインには松坂、里崎、イチローが選ばれました。上原も入れてやりたいですね。ほんとに素晴らしいチームでした。

次回開催のWBCも王者を防衛して欲しいですね。どんなチーム編成になるか楽しみです。今度はアメリカも気合を入れてくるでしょうし、早くも楽しみですね。

王Japanの世界制覇でWBCは幕を降ろしますが、これからはペナントで熱くなりましょう!

王Japan熱い戦い、そして感動をありがとう!

W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(8)

ここまで盛り上がるとは・・・雨降って地固まるとはこのことなのでしょうか?今となってはボブは名審なのです。上原と孝介。シーズンに入ったらこれまで以上に厄介になりそうですね。ここでつけた自信は大きいですから。球児くんがどこまで切り替えられるか?引きずる事はないと思いますが。
藤村 星男 2006/03/21 11:50 PM
>藤村さん
盛り上がりましたね!はじめはあまり興味なかったのですが、見ているうちに熱くなってきました。あの誤審があったからかも知れませんね。でも、あの審判はもう遠慮したいです。上原、福留、イチロー、大輔はもちろんの事、多村、里崎、西岡と良い選手ですね。
球児は少し心配です。帰国後の初めの登板で押さえてくれる事を願います。後10日、待ち通しいです!
MAR 2006/03/22 12:55 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/78700

戌年に、世界のワンちゃん(=王監督 失礼!)がやってくれました! 大会前、正直言って、まさか日本が優勝できるとは思っていませんでした。アメリカに善戦すれば上出来。2次リーグで姿を消すかもしれないと思ってました。(もう少しでそうなるところでしたが ) ↓
SAMURAI WEB--棒球草子 2006/03/21 8:38 PM
WBCの決勝戦、アマ最強といわれるキューバと。 今までの対戦成績は4勝32敗。 と言ってもアテネでは勝ってるしねえ? 松坂くんの先発でスタート。 1回には一気にフォアボールや
まったりだいあり〜★☆ 2006/03/21 9:11 PM
朝7:00・・・ つい休みなのに早く起きてしまった。 も〜〜〜〜わくわくドキドキ。 待ちきれなかったんです。 さて試合開始・・・ 初回はそんなに試合は動かなかったが・・・・今日は違った。 日本の攻撃で一挙に4得点。 さすがに驚いた。
Vivid なスポーツ観戦 2006/03/21 10:03 PM
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み〜んなすごい、、、ゴジラ(松井じゃないよ、映画のね笑松井も次回は出て活躍して
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  2006/03/21 10:12 PM
祝!WBC初代世界王者! 新潟の最終日。WBCを観戦して東京に戻る予定でした。 ヤマダ氏は8時過ぎに起きて元気に一人ですべりにいきましたが、自分はさすがに体がキツイので野球の始まる時間までのんびり睡眠zzz。 決勝が始まる直前にヤマダ氏も戻ってきて、二
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN 2006/03/22 5:23 PM
王ジャパン世界一 おめでとうござす!! いや〜1日遅れてしまいましたが、ホントおめでとうございます!! 今日お休みで先ほどまで録画していたビデオを見てました。 感動しました!! 今日ビデオで見ようと思っていたので、あえて昨日はニュースも新聞も見な
お菓子工房アントレ 店長日記  2006/03/23 6:15 PM
 夢にまで見たこの瞬間。  大塚さんが最後の打者を三振に仕留めた瞬間、窓の外から一斉に車のクラクションが鳴り響いた。  喜びを抑え切れず自分も駅前に飛び出してみると、すでに100人近い人々が  「王JAPAN!王JAPAN!」  の
警視庁から俳優への転身〜乾坤一擲で頂点を目指す 2006/03/23 7:40 PM
WBC日本優勝の余韻がまだ残る中、こんな商品が現在注目を集めています。 ☆ZIPPO WBC 日本代表モデル 大会記念モデルのZIPPOなんですが、現在加工を手がけている国内の喫煙具メーカーさんと直接交渉中。2000個MAXの完全注文生産のため、対応ができる数に
Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN 2006/03/24 11:24 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社