☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 危なかったけど | main | スコアチャレンジ >>
初の1点差勝利!
2006年はじめての1点差勝利です!

試合結果
ヤクルト | 0 0 0 0 1 0 0 0 0 | 1
阪  神 | 0 0 0 0 0 2 0 0 X | 2
勝 : 江草3勝1敗0S
S : 久保田0勝2敗5S
負 : 藤井1勝3敗0S
ヤクルト : ●藤井 - 木田
阪  神 : ○江草 - 藤川 - 久保田
 
今日の江草の投球も最高でした。エースと呼んでも可笑しくない内容です。読売、ドラ戦に使いたいです。今日の勝ち方は犠飛2本で勝利という、前々回に江草が完封を目の前にした広島戦のお返しですね。

球児も全開ですね!8回1死3塁から宮本、岩村を連続三振に取った時はさすがしびれました。

それに比べて久保田は怖い、ランナーは出すし、最後赤星のダブルプレーで助かりましたが、赤星以外ならヒットになっていたでしょう。ええ加減しっかりしてくれんと・・・

ヤクルトに勝ち越して何よりです。今週の成績は5勝1敗でした。欲を言えば6勝0敗で行きたかったのですが・・・
まぁ4月を貯金3と言う事で上出来かな。

明後日からの読売戦が楽しみです!
W : MAR  2006年タイガース  comments(4)  trackbacks(5)

結局は昨年より4月の成績がいいんですね。はずみをつける上で、明日からの読売戦。超大事です。
藤村 星男 2006/05/01 7:52 AM
>藤村さん
えっそうなんですか?問題は今月ですね。
明日からの読売、交流戦と乗りきってくれればよいのですが。福原もジェフも帰って来ますし。
MAR 2006/05/01 9:06 AM
先週、唯一の負け試合を見に行ったwestbookです。こんばんは。そういえば昨年も4・5・6月見に行った試合は負けてばかりでした。当分、見に行かないようにします。トホホホ。
今年は巨人が今のところ強すぎる。仁岡の連続満塁弾なんか奇蹟に近い。
昨年も中日がそうでしたが、交流戦でガラッと変わる事を期待してましょう。
westbook 2006/05/01 10:27 PM
>westbookさん
そうですね、昨年ご一緒した黄金週間は町田の幻のサヨナラアーチにシモのボロ負け試合、帆足にもやられましたね・・・でも貴重な赤星のHR見れたし、最終的に胴上げを良い席で見れたしね。

明日からの読売戦は気合入りますね。
行きたくて仕方がないですが、もう少し我慢します。
次回は何戦行かれるのですか?
MAR 2006/05/01 11:52 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/85163

 4月30日、阪神vs.東京ヤクルト戦は江草、藤井の両左腕が先発して 始まった。  五回、米野のタイムリーで1点を先制したスワローズに対し、タイガースは 六回、シーツが三遊間を破りレフト前ヒットで出塁、続く金本もライトフェンス 直撃のツーベースで無死二、三
虎のおしゃべり堂 2006/04/30 6:19 PM
今日の先発は江草くんってことで楽しみに待っていました!連敗を二回止めたし、いつも頑張ってくれるからね〜。 というわけで今日は江草くん浅井くんのバッテリー。矢野さんはおや
あんの日記。 2006/04/30 10:12 PM
ヤク 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1 阪神 0 0 0 0 0 2 0 0 X = 2 10安打で2点。もっと意思統一のできた攻撃ができれば、あと2,3点は取れてたはず。 そうなればもっと投手陣は余裕を持って投げられただろう。 結局得点が犠牲フライ2本だけとは・・・タイムリー欠乏症な
徒然なるにたろう 2006/04/30 11:27 PM
今日も満員の甲子園。観客の気合もブラウン管から伝わって来ます。 大型連休初日の昨日は勝利で飾り連勝ウィークに向けて 今日も勝ちたいタイガース!!
悠彩は燃焼系!? 2006/04/30 11:27 PM
どんなに体調が思わしくなくても やはりタイガースの試合は気になるものでして 床に伏せりながらもテレビの音声で 試合の様子を聞いておりました。 しかし風邪薬のおかげで昼の3時ごろから 意識は朦朧となりそのまま夢の世界へ。 その夢枕で聞こえてくるのが き
新「とっつあん通信」 2006/05/01 8:29 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社