☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< Jが帰ってくる | main | 残塁が多すぎ! >>
単独首位!
デーゲームで阪神が西武を倒し、ナイターで読売がロッテに敗れ、
とうとう我らがタイガースが単独首位に立ちました!

試合結果
阪神 | 0 0 0 0 0 0 0 2 0 | 2
西武 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
勝 : 江草5勝2敗0S
S : 久保田3勝2敗10S
負 : 西口3勝6敗0S
HR :
阪神 : 江草 - 藤川 - 久保田
西武 : 西口 - 星野
阪神先発は江草でしたが4回まではランナーを出しながらの粘りのピッチングでした。
ラジオ聞いててヒヤヒヤでした。5回からは完璧でしたね。
西武先発は西口、昨日の松坂同様に良いピッチングでした。7回まで被安打2本と阪神打線を抑えます。

西口は被本塁打が多い投手なので、それに賭けていましたが・・・チャンスは8回2死からやって来ました。赤星が四球で出塁。打席には交流戦には強い桧山が、フルカウントからの6球目をジャストミート!
左中間オーバーのツーベース!赤星は俊足を飛ばしてホームイン!さすがヒーヤン頼りになります。
ヒーヤンもヒーローインタビューで言ってましたが、エンタイトルツーベースにならんで良かった。
金本にもタイムリーが出て2-0!2点あれば十分でしょう!
8,9回を虎の方程式=球児・久保田が抑えて勝ちました!

こんなに早く首位になるとは思いませんでした。最大では7ゲーム離れていたのですから。
首位を意識する時期でもないですし、今まで同様に1試合、1試合を大事に戦って行って欲しいです。
まずは明日の西武に勝って甲子園へ帰りましょう!

明日、観戦の藤村さん応援頑張ってくださいね!
W : MAR  2006年タイガース  comments(2)  trackbacks(1)

へこみました。疲れました。サヨナラはききますね。
藤村 星男 2006/05/29 12:14 AM
>藤村さん
お疲れ様でした。サヨナラはキツイですね。
自分は関西にいるので当然ですが、サヨナラ負けは観た事ないです。へこむと思います。
シェーンの一撃、球児の6連続三振は良かったです。
次回は六甲おろしを唄えますように!
MAR 2006/05/29 12:48 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/90482

○阪神2−0西武(インボイス) 今日のタイガース、先発、江草の粘りのピッチングが 勝利を呼びました。 江草は初回から4回まで毎回ランナーを出し、ピンチの連続。 しかし、得点与えず、よく踏ん張りましたね。 5回からは立ち直り、結局7回を無失点の好投。 一方
keiichi diary 2006/05/28 8:51 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社