☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< やれやれ | main | 大輔くんメジャーへ >>
ドラゴンズ優勝!
2006年10月10日読売を倒し、中日ドラゴンズが優勝しました。
この言葉は言うまいと思っていましたが、落合監督のインタビューを聞いてジーンときちゃいました。落合監督をはじめドラゴンズのみなさん、ファンのみなさん、優勝おめでとうございます。
そして、熱い戦いをありがとう!

ドラゴンズ優勝!おめでとう!

落合監督が「ここまで追い上げられるとは思わなかった」とインタビューで話されていましたが、自分もここまで追い上げてくれるとは想像していませんでした。
8月下旬から現在までの戦いは来期に必ず活かされると思います。
負けが許されない中、勝ち続けたタイガース。最高でした。

我がタイガースも今日現在で82勝しています。優勝出来なかった原因は対中日戦の成績につきます。
ことごとく中日にはやられました。中日、強かったです。福留、ウッズの活躍は凄すぎました。
井端、荒木もシーズンはじめは不調でしたが最後はさすがです。
谷繁もここぞという時には勝負強かった。森野もいい選手になりましたね。

前年に続きタイガースとドラゴンズのマッチレースでしたが、来年も恐らく2強の戦いになるでしょう。
残り3試合、タイガースの戦いを楽しみたいと思います。

打倒ドラゴンズはもうはじまっている!
W : MAR  2006年タイガース  comments(4)  trackbacks(27)

こんばんは☆
この日が来ちゃいましたね( p_q)

MARさんの
“打倒ドラゴンズはもうはじまっている!”
おコトバに、ちょっと沈んでしまった気持ちが少し上向きになりましたよ☆
そうですよね!これが終わりじゃないんですよね!
また、挑戦者としての戦いがはじまったというとこですもんね!
9月・10月の驚異的な粘りは本当に最高だったし、
野球って面白い!って本当に思いました(*゜▽゜)ノ
そんな野球ができる阪神ですもんね☆

中日は確かに強かったですが、
この中日の強さを目の当たりにした阪神ですから、
来年に期待しましょうね♪
マスミ 2006/10/11 12:10 AM
>マスミさん
終わっちゃいましたね。
今年は中日に負けすぎました。来年リベンジです!
優勝を逃しましたが、今年のタイガース最高でした。誇りに思います。セ界を盛り上げましたしね!
あと3試合楽しみましょうね!
野球が終わるのが寂しいな・・・
MAR 2006/10/11 12:43 AM
落合さんを泣かすまでに追い上げた戦いはお見事です。ある意味去年よりおもしろいシーズンだったのではないでしょうか?あと3試合。全部勝って強さをみせてほしいです。確かに強くなりました。16日の神宮。たぶん行く事になるとおもいます。
藤村 星男 2006/10/11 7:36 PM
>藤村さん
落合監督のコメントはタイガースにとっても有難いお言葉でした。あれだけの戦いが出来たのですから来期に繋がるでしょう。10月16日記念日ですね!場所も思い出の地で頑張って六甲おろしを歌ってくださいね!
MAR 2006/10/11 11:05 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/113556

対中日の対戦成績『6勝14敗』のおかげで?連覇はなりませんでした[:悲しい:]来季は素直に負けを認め何が足らなかったのかを分析して、対中日戦にはローテの谷間を作らず、全力でぶつからなけらばなりません。優勝争いの中で既存のメンバーで戦った弊害はあると思い
虎 想い 完全復活への道! 浜中 治 2006/10/10 11:42 PM
………今年のセ・リーグのペナントは中日が奪っていきました(>_
So Delightful Days 2006/10/11 12:02 AM
 今日、10月10日、タイガースの試合はなかったのだが、マジックを 1としていた中日ドラゴンズが東京ドームで延長戦の末、読売ジャイ アンツを9対3で破り、二年ぶり七度目のリーグ優勝を決めた。  12日の最終決戦に最後の意地を見せたかった阪神タイガースだが そ
虎のおしゃべり堂 2006/10/11 12:04 AM
ウッズの47號滿壘アーチが優勝を決めた。 落合の目に涙! 岩瀬が念願の胴上げ投手。 來年は阪神だ!
仙丈亭日乘 2006/10/11 12:07 AM
とうとうこの日がやってきてしまいました。 中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まりまし
続「とっつあん通信」 2006/10/11 12:12 AM
★中日、2年ぶり7度目のリーグ制覇! 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は10日、東京ドームで巨人と対戦し、延長12回に福留の勝ち越しタイムリーが飛び出し9−3で勝利。 2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。 阪神優勝への可能性がゼロに
HMNK5濱中治@阪神Tigers 2006/10/11 12:35 AM
”中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます” アナフレ猛虎会の皆々様!申しわけありませんm(_ _)mあと一歩力及ばず、中日ドラゴンズに二年ぶりとなるペナントフラッグを奪われてしまいました。 本当に悔しい(T_T)しかし最後まで諦めずに竜さんを追い詰めた、今年
アナフレ猛虎会 2006/10/11 12:36 AM
★中日、2年ぶり7度目のリーグ制覇! 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた中日は10日、東京ドームで巨人と対戦し、延長12回に福留の勝ち越しタイムリーが飛び出し9−3で勝利。 2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。
"記録" room / diary mode. 2006/10/11 12:40 AM
{/baseball/} 今日は第22回 中日 {/v/} 巨人戦が東京ドームで行われました。 中日の先発はエースの川上、巨人の先発は姜。 4回表、中日は井端がフォアボールで出塁し、続く福留がセンター方向への2塁打を放ち、4番のウッズが3ランホームラン {/roket/} を放ち、
トラファン日記 2006/10/11 12:41 AM
中日 9-3 巨人 延長12回激闘の末、中日がついに2年振りのリーグ優勝! 落合監督、涙の胴上げ!!
ドラゴンズ応援ブログ 2006/10/11 1:32 AM
はぁ〜、終わっちゃいましたねぇ。 でもなんでだろう・・・?このホッとした気持ちは。 ■中日−巨人戦 週の頭は残業と決まっているkaleidoです。 今日も元気にgoo速報で、試合をチェックチェーーック! はい、ウッズの先制3ラン。オワタ・・・?('A`) と
今年の阪神はやらかす! 2006/10/11 2:18 AM
ドラゴンズ、2年ぶり7度目のセリーグ優勝を成し遂げました〜!! 本当におめでとうございます。そしてファンの方も、選手の皆さんも、 本当にお疲れ様でした。とは言っても、日本シリーズは目前デス。 ・・・・が!今日はもう存分に喜びまくっておきましょうネ
Stylish jam - Blog 2006/10/11 2:58 AM
阪神タイガースの追撃も空しく、俺竜・中日が今日セ・リーグ優勝を決めました。 無理だとは分かっていながらも、弱小・巨人に淡い期待を抱いていましたが・・・やっぱり弱小・巨人じゃ駄目でしたね。
ごんぞーの『楽歩快走』な日々 2006/10/11 5:52 AM
いつまでも、中日の胴上げシーン、落合監督のインタビューの光景を見ていた。決して動けなかったのではなく、動かなかった。じっと見ているその時、私の胸に去来した物は、悔しさでも、空しさでも、悲しさでも、虚無感でもなかった。 スポーツに限らず、骨身を惜しま
GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  2006/10/11 7:51 AM
 どうやら、中日が9−3で巨人を下し、2年ぶりのセ・リーグ制覇を果たしたようですね。。。    12回まで縺れたものの、一気に6点取り、東京ドームで胴上げを決めたドラゴンズ。  ウッズ選手のHRの瞬間、落合監督の目には、もうすでに涙が溢れていたとか。
りっきーのブログ日記 2006/10/11 7:57 AM
中日VS巨人は9対4で中日が延長で勝利しリーグ優勝した 中日はウッズが看板に直撃の3ラン本塁打で先制してけど 巨人も二岡・高橋・小久保ソロ3本で同点にし延長に入る 12回に福留が勝ち越しタイムリーとウッズ満塁本塁打で 5点を取り最後は岩瀬が締めて
スポーツ瓦版 2006/10/11 10:40 AM
2年ぶり7度目の優勝を決め、選手らから胴上げされる中日・落合監督=10日夜、東京ドーム(サンスポ) 決まってしまいました!{/up/} 福留が勝ち越した時までは、まだ希望を捨てれませんでした。 でも、これを見た瞬間、もうしゃーないなと思いました。{/down/}
つれづれなるままに〜Tigersなど〜 2006/10/11 11:00 AM
ジャイアンツ VS ドラゴンズ !!!HRの嵐!!! ウッズ 3R 二岡・高橋由・小久保 HR 3−3同点延長戦へ この先が気になりつつ。。。 ちょこっとしんどくなってきちゃったので・・・ 後ほど追記 m(__)m 延長12回 ウッズ 満塁HR と優
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ 2006/10/11 11:31 AM
お次はセ・リーグ。マジックを1にしていたドラゴンズが昨夜、東京ドームで行われたゲームで、延長戦にもつれ込みながら、最後ジャイアンツをボコボコにして(9−3)、晴れて優勝を決めました。ドラゴンズ、おめで
orfeo.blog 2006/10/11 12:10 PM
【中日】落合監督、2年ぶりVに涙、涙 地上波で放送してないので(パのプレーオフもだが)G+で観ておりました。 どうやら地元でも地上波放送なかったようですが。 とりあえず、おめでとう!(笑) いえいえ、12日の試合に期待してたんです。 3−3で延長
ま、いっかと言えないくらいに好きスキ! 2006/10/11 12:18 PM
風の噂で漏れ伝わって来る情報によると どうも中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝したらしい。 まだ、ドラゴンズ側からの発表のみで正確な情報は判らないが もし事実だとすれば、これは許されざる暴挙である。 タイガースファンを始めとする全ての野球フ...
しっとう?岩田亜矢那 2006/10/11 1:21 PM
とうとう中日が優勝。 昨夜は福留の勝ち越し打でチャンネルを変えてしまったが、 その後満塁ホームランだったとは!ウッズには脱帽。 もう、中日には[:拍手:]です。 セ・リーグ代表として、日本シリーズを頑張ってもらいたい。 (日ハムが出たら日ハムを応援します
ぼちぼちいこか 2006/10/11 5:01 PM
 たった今、BSの中継が終わりました。胴上げと、涙の落合監督インタビューが終わりました。不思議と涙は出てきませんでした。  落合監督のインタビューの中で、阪神の追い上げがすごくて辛かったというコメントがありました。思わず拍手をしてしまいました。嬉し
さかな5の阪神日記 2006/10/11 7:22 PM
落合博満監督率いる中日ドラゴンズが10日(火)に,プロ野球セ・リーグで優勝を決めた 前日までに「マジック1」となっていた中日ドラゴンズは,10日(火)に試合のない2位の阪神タイガースの今後の結果に関わらず,「勝てばセ・リーグ優勝」という状況. 東京ドームでの
オレメデア 2006/10/11 10:42 PM
連覇は逃したけどよう頑張った。 選手の「諦めない」プレーに多くの虎ファンは 喜び、感動をしたと思う。 来年はV奪還を目標に頑張っていこう!
おじちゃんの戯言。 2006/10/11 10:55 PM
ドラゴンズファンの皆さんおめでとうございます。 とは言ってもジャイアンツも最後の意地は見せましたね。そりゃ我らがタイガースから勝ったんだからそのぐらいはやっても
I-Love-X 2006/10/11 11:54 PM
中日ドラゴンズ優勝情報満載です!
http://10tyouget.livedoor.biz/index20.rdf 2006/10/14 6:58 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社