☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< ドラゴンズ優勝! | main | 片岡選手、町田選手、ありがとう! >>
大輔くんメジャーへ
西武球団が松坂投手のポスティングでの移籍を認めたようです。
松坂自身の夢なので期待を込めて送り出して上げたいです。
・・・がこれで良いのか日本プロ野球と言うのもありますね。

昨年は球界NO1捕手の城島も海を渡りました。今年はヤクルトの岩村選手もポスティングでの移籍が噂されています。日本プロ野球の顔が続々と流出して行きます。
世界最高峰の舞台でプレイしたい気持ちも分ります。
日本プロ野球にとっては難しい問題ですね。

海を渡る選手に言いたい事はメジャーでダメだったからと言ってすぐに帰って来ないでください。
マイナーからでも這い上がるぐらいの根性を持って行ってください。
日本の球団もメジャーでダメだったらすぐに獲得に動きますが、それでいいの?
獲得すれば活躍はしてくれるでしょうが、日本球界はメジャーの保険ではありません。
メジャーの2軍でもありません。

メジャーを目指す人は日本球界復帰はないものと思って行ってほしいです。
話が松坂からそれましたが大輔くん、

日本球界のエースという誇りを持って頑張れ!松坂!
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(1)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/113841

西武の太田秀和オーナー代行兼球団社長が11日、都内のホテルで松坂大輔投手と会談し、ポスティング・システム(入札制度)でのメジャー移籍を容認する考えを伝えた。 12日にも埼玉・所沢の球団事務所で正式発表する。 入団8年目で通算108勝、今春のワール
瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ? 2006/10/14 8:37 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社