☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 日本シリーズ第4戦 | main | FA週間 >>
新庄やったな!日本一!
ドラゴンズを破り、44年ぶりに北海道日本ハムファイターズ日本一に輝きました!

初戦を落としましたが、4連勝で日本シリーズを制しました。
結果的に北海道で日本一が決まって良かったと思います。
北海道のファンにとっても忘れられない日になったでしょう。

日本一を決めた試合が新庄剛志のラストゲームになるとは・・・
新庄にとっても、ナインにとっても、ファンにとっても良かった!
8回、新庄の最終打席、涙で球が見えなかったでしょう。
そして最終回、アレックスの打球が森本のグラブに収まり、日本一が決まりました。
森本はそのまま新庄のところへ。

ここからがはじめて見る胴上げシーンでした。ナインがマウンドではなく、センターへ集まります。
そして新庄の身体が宙を舞い、小笠原、田中幸雄と胴上げが続きました。

本当にハムナインのみなさん、ファンのみなさん日本一おめでとう!
そして新庄選手、引退するには早すぎるで。でも本人が決断したことですから・・・

有働から打ったレフトへのホームラン忘れません。
槙原から打った敬遠球のサヨナラヒット忘れません。
天下一品の守備、忘れません。「明日も勝つ!」忘れません。
そして今年のあなたの笑顔、全力プレーを忘れません!

新庄選手、感動をありがとう!
W : MAR  野球全般  comments(2)  trackbacks(23)

はじめまして。
私も阪神ファンで、新庄ファンです。
新庄選手は本当に素晴らしいですね!
好き勝手にやってるように見えて、実はチームのこと、ファンのことをちゃんと考えてる・・・
そして日本ハムファイターズという素晴らしいチームに新庄選手が行けて本当に良かったと思います。
引退してしまうのは寂しいですが、
人を楽しませるのが好きな新庄選手のこと、
これからも新庄選手から目が離せませんね。
青い夜 2006/10/29 1:53 PM
>青い夜さん
はじめまして、引退するには早い気がしますね。
今度はグランドから離れて何をしてくれるのか?
楽しみですね!
 2006/10/29 4:10 PM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/116043

新庄の、新庄による、新庄のための日本シリーズだった。 おめでとう日本ハムファイターズ! ■試合経過 先発は、川上とダルビッシュ。 4回、荒木のタイムリー内野安打で中日がまず先制。 しかし、5回に金子のスクイズで同点に追いつくと、6回にはセギノールの2
今年の阪神はやらかす! 2006/10/27 12:53 AM
日本ハムが4對1で中日を降して、44年振りの日本一を決めた。 4囘表、2アウト滿壘から荒木が1壘内野安打を放ち、中日が1點先制。 荒木の打球は1・2壘間に飛び、1壘の小笠原が辛うじて追付いたものの、打球が手につかない。 荒木は1壘へヘッドスライディング
仙丈亭日乘 2006/10/27 1:04 AM
すばらしい。  プロ野球が盛り下がっていると言っていた人は、あまりよくご覧になっていない方であろう。WBCでの王JAPANがレベルの高い戦いで世界一になり、高校野球もこれでもかの熱戦を見せてくれた。  そして、阪神タイガースの必死の追い上げが最も嬉し
ノラ猫の老後 2006/10/27 1:15 AM
">日本シリーズ 第五戦 日ハム 地元で胴上げ??? それとも。。。。。。。 4回表 荒木選手タイムリー1点先制 5回裏 金子選手スクイズ同点 6回裏 セギノール2RHR 3点目 8回裏 稲葉選手HR 4点目 日ハム 
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ 2006/10/27 1:36 AM
北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとうございます!! 第2戦に勝ってから、4連勝で一気に決めてしまいましたね。 日本ハム、すばらしい戦いでした。 オレ竜を見事に叩いてくれました。うれしいです。 と言っても、今日も含め、札幌での3試合は仕事でほとん
keiichi diary 2006/10/27 1:52 AM
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ダルビッシュが内野安打で中日に1点を先制されちゃったが 金子のスクイズとセギノールの2ラン本塁打を川上から打ち 最後はマイケルがキッチリ
スポーツ瓦版 2006/10/27 9:54 AM
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ
続「とっつあん通信」 2006/10/27 10:14 AM
日ハムファンの皆様!日本一おめでとうございます☆☆ うちは何年前や?85年に日本一になって以来やからかれ21年前になるんかな? 私は、高校生でした・・・(道頓堀に飛び込みはしませんでしたが・・・このときからか?飛込みが始まったんは?) まぁ、
ある阪神ファンの想い 2006/10/27 10:41 AM
今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋000100000 
パ・リーグこのままで委員会 楽天支局 2006/10/27 11:43 AM
日ハムがそのまま突っ走りましたねぇ♪ さすがの川上でもその勢いを止めることは出来なかったという感じでしょうか。 投げ合いになるとは予想してたんですが、両チームとも初回からチャンスを作るなど初戦同様荒れた感じになるのかと思ってたんですが、さすがはエ
プロ野球のともしび 2006/10/27 2:13 PM
北海道日本ハムファイターズ、44年ぶり2度目の日本一 おめでとうございます!! 北海道民の端くれとして、日本ハムを応援していた私。 この日本シリーズは、ここまであえてブログに記事にせず、 この日の為にとっ
So Delightful Days 2006/10/27 2:25 PM
北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画があったが、なんで梅田阪急?とクビ を傾げていたのだが、そ
I LIVE FOR THIS by "j"eter 2006/10/27 2:34 PM
あのスクイズは圧巻だった。 終わってみれば、あっけないほど、日ハムの圧勝。 すべては新庄のための舞台だったような。(笑) あの涙にはこちらもほろっとさせられた。 最後の空振り。新庄らしくてすっごくよかった。 新庄が北海道に行って本当によかったと思わせ
ぼちぼちいこか 2006/10/27 4:09 PM
やっちゃった!ホンマに決めよった!日本シリーズ第5戦はファイターズが4×1でドラゴンズを下し、シリーズ4勝1敗としたファイターズが44年ぶり2度目の日本一の座に就きました。おめでとう、ファイターズ!お
orfeo.blog 2006/10/27 4:14 PM
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日
Stylish jam - Blog 2006/10/27 6:27 PM
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! 2006/10/27 7:08 PM
昨日ははじめから終わりまで見てました。 最近涙腺が弱いです[:モゴモゴ:] 新庄の涙を見てもらい泣きしてしまいました。 今年のハムは後半から本当に強かった。 いいチームにまとなったなぁという感じでした。 まさに全員野球をやっており、全員が楽しんでいるこ
kazログ 2006/10/27 8:10 PM
日本シリーズ第2戦から全く流れが変わる事無く 本拠地札幌ドームで日ハムが44年ぶり2度目の優勝を決めた。 日本ハムファイターズ 優勝おめでとう!! 故大社オーナー天国で見ていましたか?良かったですね。
悠彩は燃焼系!? 2006/10/27 8:36 PM
「直前までプレーオフをやっているパリーグの方が そのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」 なんて言い訳は今年は通用しない。 セ・リーグ覇者のドラゴンズも、最後の最後まで タイガースとマッチレースを繰り広げ、 その緊張感のまま、日本シリーズを迎え
しっとう?岩田亜矢那 2006/10/27 10:55 PM
竜1−4公 最後の日本シリーズ、優勝は{/kirakira/}日本ハム{/kirakira/}に決まりました〜{/hiyob_en/} まずは、おめでとうございます{/hakushu/} 4勝1敗ですか{/hiyos/} 私めの予想は4勝2敗で中日でしたから、大ハズレですね〜{/hiyo_shock1/} まさか中日がコ
かもめ見聞録 2006/10/27 11:56 PM
=== まずは、北海道日本ハムファイターズの選手の皆さん、ファンの皆さん、ホントにおめでとうございます!我々パ・リーグ党にとっても「4年連続でパ・リーグ王者が日本一」誇らしく思います!! === == 戦前の大方の予想では、「日本ハムが勝っても4勝3敗、中日
ライファのブログ〜「西武ライオンズ中心」スポーツコラム〜 2006/10/28 8:35 AM
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 現在のパ・リーグに,現在のプロ野球に,なくてはならない選手の一人である新庄剛志が,シーズン序盤では異例ともいえる,こんな会見を行った. 本人の決意は固かったようだ. それからというもの,「日本ハムファイターズ
オレメデア 2006/10/28 6:42 PM
グラブも言った「無理だ」(新庄剛志カウントダウン nikkansports.com)−−プロ17年間愛用のグラブを持ってきましたが 新庄「(阪神)タイガースの1年目に7500円で買った。こいつも『無理だ』と、『もうプレーできる限界だ』と言っていました。これね、4回手
舞子に住んでる社労士・青い夜の日記 2006/10/29 1:54 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社