☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 新庄やったな!日本一! | main | よう寝たわ >>
FA週間
FA宣言に注目が集まる1週間です。

・現在FA資格選手(引退選手含む)
・読売ジャイアンツ
木村拓也、工藤公康、小久保裕紀、前田幸長、大西崇之、小坂誠
・東京ヤクルトスワローズ
土橋勝征、古田敦也、宮本慎也、山部太、石井一久
・横浜ベイスターズ
石井琢朗、佐伯貴弘、種田仁、万永貴司、門倉健、鈴木尚典
・中日ドラゴンズ
井上一樹、上田佳範、落合英二、川相昌弘、立浪和義、山本昌、デニー友利
・阪神タイガース
町田公二郎(引退)、今岡誠、片岡篤史(引退)、金本知憲、
桧山進次郎
・広島東洋カープ
浅井樹、緒方孝市、佐々岡真司、高橋建、前田智徳、黒田博樹
・北海道日本ハムファイターズ
金子誠、田中幸雄、中嶋聡、小笠原道大、岡島秀樹
・東北楽天ゴールデンイーグルス
飯田哲也、金田政彦、河本育之、酒井忠晴、関川浩一、小倉恒、
吉田豊彦、礒部公一、山崎武司、吉岡雄二
・西武ライオンズ
石井貴、江藤智、高木浩之、西口文也
・千葉ロッテマリーンズ
井上純、垣内哲也、堀幸一、諸積兼司、サブロー、福浦和也
・オリックスバッファローズ
清原和博、谷佳知、的山哲也、水口栄二、吉原孝介、塩崎真、
日高剛
・福岡ソフトバンクホークス
井出竜也、大道典嘉、鳥越裕介、吉田修司、柴原洋


FA資格選手を見ても分るように、やはり年齢的に厳しいですね。
選手組合はFA取得期間の短縮を交渉していますが、もう少し取得期間は短くすべきでしょうね。
その変わりポスティングシステムでの移籍は認めないで良いのではないでしょうか?
折角FAを取得しても宣言できない選手が多いように思います。
もう少し、若くして取得していれば獲得球団もあるでしょう。

今年のタイガースは町田、片岡が引退、金本は宣言しての残留でしょう。
桧山も宣言残留?今岡は宣言しないで残留?ではないでしょうか?

他球団では広島・黒田、日ハム・小笠原、岡島、読売・小久保は動きがありそうで注目です。
W : MAR  野球全般  comments(0)  trackbacks(3)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/116185

争奪戦が間もなく開始!広島・黒田が初めてFA権行使を示唆 今季先発投手として防御率1点台、5位の球団にいながら13勝6敗で勝率6割8部をたたき出した球界を代表する右腕・黒田博樹。 彼の希望は今季の日ハムのよ
生きることは簡単だ!Living is easy. 2006/10/28 12:02 PM
北海道日本ハムファイターズの皆さん44年振りの日本一おめでとうございます。 恐れ入ったぜラスト新庄劇場(^-^)/ほんまに泣かせるぜい(T_T) あまりにカッコイい引退の花道は正に筋書きのないドラマというよりも、彼自身が筋書きを作り上げてしまい、それにチーム
アナフレ猛虎会 2006/10/28 10:30 PM
”縦縞一筋15年、桧山進次郎の06年を振り返る” 華やかに引退をしたあの新庄君が入団当時に”僕よりも守備のうまい外野手を初めて見た”といわしめた事は語りぐさ(^-^)/ 今季のキャンプから、かまえた時のグリップの位置を高くしたダイナミックなフォームで好ス
アナフレ猛虎会 2006/10/28 10:40 PM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社