☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< レジ袋有料化 | main | 独占交渉権はヤンキース! >>
無償配布のごみ袋
何度も書いていますが、京都市は10月からごみ袋が指定されました。
指定ゴミ袋以外で出すと回収されません。

今日、市民新聞を読んでると指定ゴミ袋の無料配布とありました。条件に該当すればもらえるみたいです。その中に新生児がいる家庭と書いていたのでもらえると思いましたが・・・
平成18年4月1日生まれ〜と・・・アカンやん!何で4月からなんやねん!
チビは平成18年2月1日生まれで対象になりません。オムツを使ってるのには違いがないのに・・・
3月31日生まれの人でもアカンのやな。2歳まで一律に配布するとか出来ないのでしょうかね?

話が変わりますが、保育園から署名のお願いが来ていました。保育関係でも色々厳しくなって来ているみたいです。この国は福祉国家と言いながら、なんも考えてないなっ!
よく選挙前とかには福祉を充実させるとか言ってるくせに悪くなってるんちゃうん!
医療費とかも高くなってるし。この国は金持ちには甘く、弱者からは何ぞ理由をつけて税金を取るし。
タバコ・酒もそうやし、税金払い過ぎやわ!

W : MAR  社会  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/120401






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社