☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




<< ただの風邪 | main | 桑田が気の毒 >>
今季のタイガース
昨日放送の「虎バン」で岡田監督と85年優勝監督の吉田氏との対談がありました。

興味深く見れました。まず開幕ライトは誰?
オープン戦当初は濱中とリンの併用を考えていた監督ですが、腹は決まったようです。6番ライトで恐らく、濱中がスタメン出場するでしょう。
そして1番は絶好調の鳥谷、2番に赤星を並べるようです。
確かに一発のあるトップバッターは魅力ですし、下位打線で作ったチャンスに鳥谷というのも面白い!
2番の赤星はどうなんでしょうか?2番でも良いのですが、アンディの前というのが・・・
アンディは早打ちですし、赤星の脚を活かせるかが気がかりです。
4番はこの人しかおりません。そう金本です。そろそろ金本を脅かす若い力が欲しいのですが・・・
5番には復活の今岡が、7番には矢野、8番にセキで決まりでしょう。
8番のセキは面白いかも知れませんね。2番よりは自分の打撃ができるし、セキらしい打撃が見られるはずです。

投手陣ではやはり井川の穴はどでかいですね。今更言っても仕方ないですが・・・
開幕スタート時の投手編成は下柳、江草、能見、小嶋、ジャン、ボーグルソンで先発スタートみたいです。
福原、安藤の出遅れは痛いとしか言いようがないですが、若手左腕トリオにはチャンスですね。
福原、安藤の帰ってくる場所がないぐらいの活躍を期待します。
中継では橋本の評価が高いです。昨年は故障であきませんでしたが、今季は復活間違いないでしょう。
ジェフは絶好調ですし、球児も心配なしです。
心配なのはやっぱり久保田やねぇ・・・技術よりはハートの部分だと思います。
初心に戻ってふてぶてしく、久保田らしい投球に期待します。

何はともあれ、開幕が楽しみです!今年もはじまるぞ!

W : MAR  2007年タイガース  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://mar.tblog.jp/trackback/135122






プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社