☆まぁさんのなんでも日記☆

タイガース大好き、まぁさんの日記です。
2008年10月10日、2010年9月30日の悔しさを・・・セ界制覇!・・・そして日本一へ!
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>




<< 今日もボギーやな | main | リフォーム >>
初安打がさよなら!
昨日、まさかの大逆転負け。
そして今日はまさかの大逆転!野球っておもろいなぁ!

試合結果
巨 人 | 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3 | 4
阪 神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 4X | 5
勝 : 橋本健1勝1敗0S
S :
負 : 豊田0勝2敗3S
HR :
巨 人 : 内海 - 会田 - 林 - 豊田
阪 神 : 杉山 - ウィリアムス - 藤川 - 久保田 - 江草 - 橋本健
先発の杉山、良かったです。でも悪い癖?がでました。
前回はベイの三浦に今日は内海にタイムリーを打たれました。
投手に打たれたらアカン!次回は気をつけて、白星を手にして欲しいな。
でも杉山は完全にローテ入りですね。安定してますわ。

延長12回に読売が3点を取りました。この3点の取られ方が悪すぎ!
簡単に四球で塁に出しすぎ!正直、負けを覚悟しました。

それがその裏、虎打線が大爆発です!
一死後、藤本がライト前へ!リンもライトへヒット!そして鳥谷が左中間を破るタイムリーツーベース!
続く赤星がライトへ同点タイムリー!
アンディが倒れ、4番金本はセンター前ヒット!金本はベースを蹴って悔しがってました。
長打を打てなかったのを悔やんだのでしょうね。
ニ死1・2塁で今岡は敬遠されます。
そして代打は若虎、狩野が登場!
その狩野は2球目をレフト前へサヨナラヒット!

苦節7年24歳の狩野がやりました!
プロ初ヒットがサヨナラヒットです!
ほんまに狩野くん、ようやった!パンチ力はあるし、
バッティングは良いものを持ってるし、頑張ってや!

感動はもうひとつありました。狩野のサヨナラヒットのボールを捜しにタイガースナインが外野へ向かいます。スタンドに投げ込まれたボールを返してもらい無事にセキから狩野の手に戻りました。こんなシーンはあまり記憶にないなっ。
W : MAR  2007年タイガース  comments(2)  trackbacks(6)

せっきーがサヨナラのボールを返してもらいに行ったシーン、私も感動しました♪
っていうか、スタンドに入れるなっ巨人!
昨夜はみなさん相当やりとりがあったのか、重かったですよね、てぃぶろぐ。。。優勝時には対応できるのか心配です。(気が早いでしょうか?笑)
yui 2007/04/21 8:59 AM
>yuiさん
感動的なシーンでしたね!
狩野くんの宝物になったでしょう。
狩野くんが大きく羽ばたいてくれる事を願います。
スカパー入って良かったですね!
MAR 2007/04/21 10:47 AM










url : http://mar.tblog.jp/trackback/138640

か、か、か、狩野くん(涙)!!! 男になったぞ狩野くん!!! 鳥肌立ったぞ狩野く
続「とっつあん通信」 2007/04/20 11:50 PM
巨人 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3 | 4 | H10/E0 -------------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4X| 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 豊田(0勝2敗3S) セーブ 〔
HMNK5濱中治@阪神Tigers 2007/04/21 12:30 AM
巨人 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3 | 4 | H10/E0 -------------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4X| 5 | H10/E1
"記録" room / diary mode. 2007/04/21 12:30 AM
ナゴドの魅力てんこもりの3連戦で、もう前菜だけでおなかいっぱいって感じのナゴヤ虎の春祭りも終了し、何となく気合いが抜けてる今日この頃でございますが、休み無しで始
I-Love-X 2007/04/21 12:43 AM
 昨日は名古屋でいや〜な負け方をした阪神タイガース。今日から 甲子園で仕切り直し、といきたいところだが、先制したのは読売。  三回、ピッチャーの内海がタイムリーヒットを放った。なんだか今年の セ・リーグは投手が打撃面で目立つことが多いように感じる。打
虎のおしゃべり堂 2007/04/21 12:51 AM
12回表でまさかの3失点。 テレビ見るのやめようかと思ったけど、見続けてよかったぁ〜! ま・さ・かの逆転劇!! それも狩野(かのう)のプロ7年目にして初ヒットのサヨナラ勝利〜!! こんなこともあるんもんなんやっ!! 12回裏はとにかく盛り上がった。
ぼちぼちいこか 2007/04/21 8:50 AM





プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

チケットぴあ











富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART



デル株式会社